※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まず、離乳食も進まない。長女と違い不安。同じ経験の方いますか?

来週6ヶ月になる娘
最近ぜんっぜんミルク飲まないんですけど
同じような方いますか??
140~160を4、5回 トータル600~800くらいです。
昨日の夜も20時半に90しか飲まなく
たった今起きたので飲ませましたが140しか飲まず。
離乳食始めて3週間経ちますが全然進まなくて
10倍粥小さじ2程度、野菜小さじ2程度しか
食べません(´・ ・`)
うんちは1~2日に1回。
特に具合悪そうな感じもないしただの遊び飲み〜とか
満腹中枢が発達してるのかな〜とは思いますが
あまりにも長女の時と違いすぎて困惑😭😭
長女はよく飲んでよく食べる子だったので
すごく不安になります・・・。

コメント

ママル

うちは未だに一日300飲まない日もあります😂
でも元気です😅

  • ルイ

    ルイ

    離乳食はきちんと食べてますか?
    うちの子なかなか進み悪くて😂

    • 4月16日
  • ママル

    ママル


    食いつきはいいですが、やっぱり量は少ないです😭
    まだ始めたばっかりなのでお粥小さじ3、野菜小さじ1か2くらいです!
    ミルクがあまりにも少ないので、離乳食は一日2回やってます😂

    • 4月16日
なあ

大丈夫ですよ!
娘も140~160で少ない時は90とかでしたよ!
今も平均より飲む量、食べる量すくないですけどね😅
きっと少食ちゃんなんですよ✨

  • ルイ

    ルイ

    やはり少ないですよね(´・ ・`)
    でもそういう時期なのかと
    思えば気が楽ですよね、きっと😂

    • 4月16日
  • なあ

    なあ

    時期というより、体質だと思います💦
    缶に書いてある量はMAXの量なので少なくても順調に増えてれば大丈夫です!

    • 4月16日