※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

オムツ外しはまだ難しいかもしれません。日中はおもらししないので、様子を見てみてください。

幼稚園が休園中の今、オムツを外そうと夜も思い切ってトレパンで寝かせてみることにしました。
しかし数時間後にはズボンも濡れて、それでも寝てる娘を着替えさせトレパンの上にパッドを付けて寝かせました。
別の日にはトレパンの上からオムツを履かせて寝かせてみるも、朝にはパンツも濡れている⋯😅

普段オムツで寝ても朝にはパンパンになる日もあるので、まだオムツ外しは難しいでしょうか?💦
日中のお昼寝はおもらししないです💦💦

コメント

うちは、3歳ですか夜はまだ無理です💦

咲や

今はストレスもあると思いますので、夜は無理に外さなくてもいいかと思います
息子は夜のオムツ外れていますが、それはオムツが全く濡れていない日が1ヶ月以上続いていたからです
オムツで濡れるなら、まだ早いと思いますよ😊

れよ

娘は年少への進級とともに「もう◯◯組さんだからぱんつで寝る!」と宣言して実践しています。
去年の夏(3歳ちょうど)はぱんつでしたが、冬はおもらしがあってオムツにしていました。
暖かくなると夜間のおしっこ減るかもですね☺️
毎朝ドキドキです😅

✩sea✩

何歳なのか分からないですが、夜はトレーニングしてもダメな子はダメですよ(^_^;)
うちがそうでしたから💦
1人目が夜尿症で治療をしました(*´-`)
2人目は3歳になってすぐ、昼も夜も完璧に取れました(◍•ᴗ•◍)
3人目この間4歳(年中)になりましたが、夜のオムツにはパンパンのおしっこです💦
3人目もたぶん夜尿症かなー、と思ってるので、夜尿症だったら治療すればいいや、と思ってます( ᵕᴗᵕ )
こちらが焦っても、夜のおしっこは止められません(. .`)