※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

中古住宅の購入を検討しています。7月いっぱいで主人が会社を退職し、一…

中古住宅の購入を検討しています。

7月いっぱいで主人が会社を退職し、一人親方になる予定ですが
住宅ローンを組むのに、不動産屋に正直に話した方がいいと思いますか?
そもそも本審査は通るのでしょうか😫

現在住んでいる場所から検討中の住宅は60キロ離れた所にあるので、銀行からも怪しまれないか言い訳を考えないといけないですよね。。。



コメント

hm(29)

仕事変えたら微妙ですよね、、
信頼できる年数なども無くなるので😔

  • あーちゃん

    あーちゃん

    厳しいですよね😂

    • 4月16日
aya

今すぐ買う予定ですか??支払いに問題がないのであれば、辞める予定だと言わなくても大丈夫だと思いますよ!でも、審査の時にご主人の名義で通す場合は会社に勤めている証明を出してもらうのですが、そこで何も書かれなければ良いのですが😰

  • あーちゃん

    あーちゃん

    今月中には決めてしまいたいと思っています!
    毎月のローンは家賃と同じくらいなので問題ないと思います☺️
    会社になにか書かれる場合もあるのですね😭

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

個人経営になると審査通りづらいと聞くので
会社勤めしている今のうちがいいと思います!

親身になってくれる不動産屋なら今のうちにと言ってくれると思いますよ!
銀行の言い訳も一緒に考えてくれたりしないですか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やはりそうですよね😭
    時間がないので焦ります。

    不動産屋さんに話しちゃってもいいですかね?
    売りたいからと協力してくれればいいのですが😭

    • 4月16日
ちょこちょこ

来年あたり旦那さんが一人親方になる予定です。
その為、中古物件を購入するところです!
一人親方になってからだと、3年ぐらいの実績がないとローン厳しいと言われてます(><)
また来年一人親方になる事は話さない方がいいと社長に言われたみたいです。。。

近ければなんとかなりそうですが、60キロも離れていたら仕事どうなるのか聞かれそうですね…>_<…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    実績と多くの頭金が必要だと聞いたので今のうちですよね😭

    近くに支社があればと思ったのですがなかったので、念入りに旦那と打ち合わせして設定を決めないといけないです😭

    • 4月16日