※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
ココロ・悩み

タバコが我慢できず、ストレスが溜まっています。妊娠から産後うつ気味で、家にこもりっきりで辛いです。どうしたらいいでしょうか?

タバコが吸いたくて仕方がありません、、
哺乳瓶を嫌がるようになり完母です。
ダメなのは分かってます、妊娠してから一本も吸ってません。
当たり前ですが1日1箱〜1箱半吸ってた私からしたら結構な我慢になります。
シングルで、子供の父親とは連絡をとっているのですが腹が立ちよく喧嘩をします。
昨日もしました。もうイライラします。のうのうと生きられているのが。
タバコなんか吸うなという厳しいご意見もあると思いますが
これで我慢できた、ストレス発散方法など教えてください😔

コロナのこともあり家にこもりっきりで気が滅入ってしまっています。
妊娠うつから今は産後うつ気味でしんどくてたまりません、、

コメント

まりり

吸ってもいいというわけではありませんが
私の同僚が妊娠中も産後もずっと喫煙者です
混合ですが元気に育っていますよ♪といっても
もう2歳になりましたが(*´ `*)

妊娠前は1日1箱でしたが自然と吸いたくなくなったのでそのまま吸わないでいます

上の子が、約半年から完ミにしたのですが
噛まれていたくて。哺乳瓶拒否され
2ヶ月戦いました。哺乳瓶ちくびミルクの種類温度等たくさん試して、
お腹を空かせて飲ませてを繰り返しました

ストレス発散もそうですが、
母乳にこだわりがなければ完ミを目指すのが、、、
哺乳瓶拒否と戦うのもストレスになりますが(>_<)

あとは水タバコや電子タバコ(プルームテックなど)やってみたことあります
水タバコはリキッドを入れて吸うベイプです
ぜんぜんタバコの味はしないし、
水蒸気なのですごい煙量だし、ですが
格好はタバコなので少し口寂しさは抑えられました

ストレス発散法では無いですが、まずストレスの原因を追求しそれを排除してみてはどうですか???

のうのうと生きてる事がイライラするレベルなら一切連絡は取らない方が良いかと🤔

私も同じ未婚シングルです^ ^

子供の父親が本当にクズで私もそれ位の時子供の為にと思い連絡取ってました。

ただ結果いい事がない事に気づきました!

連絡を経って1年位ですがストレス全くないです😃😃
子育ても1人で全然余裕です!

私は授乳終了してまあ吸い出したんですが後悔してます( ; ; )

あのまま辞めておけばよかったー…

お金は減るし…
1日500円あれば子供にケーキ1つ買ってあげれるのに…

まろま@ADHD,ASD

私の母も私もヘビスモでした😂私の母はお腹に私がいる時もスパスパ吸ってましたし授乳しながら吸ってました😂

だからといってやっていい訳ではないですが、私も産まれてからどうしても吸いたくなって1本吸いましたよ!
半日は母乳あげずに待機して搾乳してからあげましたが💦

ニコチンがほしくてうずうずしてたんですが、水蒸気タバコで暫くは我慢してました😂

ねむりねこ

私はみくさん位のタイミングで初めて禁煙パイポのペパーミントを購入しました!
元々がメンソール強め&タバコ感低めのものを吸っていたのでまぁまぁ役にたったかなと思います。