※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

今日初めて10ヶ月の娘に怒鳴ってしまったように思います。本当は主人に…

今日初めて10ヶ月の娘に怒鳴ってしまったように思います。本当は主人にムカついたんです。

主人が帰宅後、すぐにお風呂(コロナを洗い流すため)。娘も一緒にお風呂入れてもらって、そこまでは良かったんです。

私はその間に晩ご飯の準備、離乳食用のご飯のパッキングと忙しくしてて、娘も主人もお風呂から上がって落ち着いたので、主人が手伝うと言ってくれ、娘を1人ベビー サークルへ。娘は泣かなかったので、私が料理を続けながら今日見たニュースについて主人に話しました。主人は洗ってあったお皿を拭いていました。
私「さっき台所洗剤がアルコール消毒の代わりになるかもって」
主人「え?笑 なんなくない?!」
娘泣き出す
私「はーい、はーい、ちょっとまってね」
主人「えだってネットリしてるじゃん、そんなの無理じゃん笑」
娘ずっと泣いてる
私「はーい、ちょっとまってね、ちょっとまってね。いや水で薄めたり、城島くんが動画で紹介してたよ」
主人「え、だってそんなん効果あるの笑笑」
私「ちょっと待ってってば!!!!!」←ココ

ハッとなりました。自分ではショックでショックで。
娘は泣き止んで私の方を驚いて見ている。
ごめんね、びっくりしたよね、お父さんに怒っているだよ。って娘に言いました。それでもショックで。母親として最低だと感じてしまいました。

私は泣いてる娘をほってお皿なんか拭いていることも、馬鹿にしたような笑い方で返事してきたこともムカついてたんです。でも主人は理解できていないよう。

私なりにとてもショックで、うまく眠れなくて、誰かに聞いて欲しくて書きました。

コメント

りぃ(23)

ちょっとお疲れなのかな?と思いました

読んでいれば普通のかいわにみえますし逆に言われても私も旦那さんのように返したりもしたかなー?と

さやさんが「ちょっとまっててねー」と言ってくれたら私なら抱っこしてくれるんだったら皿ふき続行しようとか思ってしまうかもです😥

その会話中に「紹介してたよ、てか娘泣いてるから皿ふき後でいいから抱っこお願いしていい?私離乳食の先に片付けちゃいたいから」とか🤔

• さや

さや

コメントありがとうございました。疲れてます😭4月から仕事復帰、保育園が始まりましたが、2週目から保育園はお休み、在宅勤務となり、仕事、家事、育児を同時進行。コロナでろくに外にも出れず。

余裕がないですよね😭💦💦

• 4月16日
ニャン太郎

うちは2歳でよーく喋る子なので、その光景ありありです😅

そして、私の旦那もさやさんの旦那さんと、似たような会話の対応です。

子供泣いているといっぱいいっぱいになりますよね💦
私も旦那に泣いてるからもっと先にやることあるだろー!と何度もブチ切れています😅

お子さんを大切にされているんだなぁと感じました😊
お母さんのごめんね。って優しい気持ちも伝わっていると思いますよ!😆

• さや

さや

コメントありがとうございます。ありありの光景!ホッとしました😢そう、まさにいっぱいいっぱいなんです!自分が手が離せないから主人に分担してやって貰っているのに、何故分かんないのか。娘泣いてんの聞こえてないの?!💢って心の底から思います。

娘を大切にしてるって言って貰えて本当嬉しかったです。☺️これからも旦那にキレることは多々ありそうですが、今は聴いていただけて少し回復したので頑張ろうと思います😊

• 4月16日
あむ

私が発見したわけじゃないんだから、効果あるか無いかをそんなふうにしつこくゆわれても、
こっちはテレビみて言っただけやのにしらんわ!ってなりますね😂

馬鹿にしたような笑い方とかされたら、、いらっ。

• さや

さや

コメントありがとうございます!そこです!!!!!そうなんですよ。自分でニュース見てみればいいのに、そんなこと言われても知らんわ💢って。共感して貰って嬉しいです😭

• 4月16日