※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんの頭をぶつけてしまい、その後に赤ちゃんが震えて泣いたが、今は安静に寝ています。様子を見て問題ないでしょうか。

今日抱っこして授乳していたら、旦那が振り向いた際に
生後4ヶ月の息子の側頭部に
旦那の肘がゴツンと結構な強さで当たってしまいました、、
スウェットを着ていたので硬さはそんなにないと思いますが、私にも振動が伝わるくらいでした、、

息子はそのあとギャン泣きし、2分くらいで落ち着いて
またおっぱいをがぶ飲みしてそのまま寝ました。

そのあとすぐ目覚めて、笑顔を見せるくらいご機嫌が回復しました。吐き戻しなどもなく
お風呂に入って、授乳して寝ました。

入眠から20分後(ぶつけてから2時間後くらい?)に
ぐずりから、激しく泣き出し抱きに行ったら左手だけブルブルと震わせてギャン泣きしていました、、
震えてたのは10秒未満だと思いますが、
もし痙攣だったら、、と思うと怖いです、、

今はスヤスヤと寝てますが
このまま様子見で平気でしょうか、、、。

ちなみにスヌーザヒーローは付けているので体動がなくなったら気がつけると思います、、。

コメント

はじめてのママリ

ご機嫌なら様子見で大丈夫だと思いますよ😊高いところから落ちたわけでもないので♫
うちも娘が2ヶ月ぐらいの時に頭ぶつけて焦ったことあります!柱にごつんと。ぶつけたのは義母なんですけどね😅ギャン泣きしてるのに、ごめんねも無しに大丈夫大丈夫〜と。初めての子だったので殺意湧きました🤣笑

• かおる

かおる

ありがとうございます😭
    朝もご機嫌だったのでこのまま様子見ます!

はじめての子だとほんと焦りますよね!!!
    そして、大丈夫大丈夫〜は私も殺意わくと思います😠笑笑

• 4月16日
まる

あやすと笑ったり🍼の飲み具合が悪くなければそのままで平気だと思います。
うちは生後1か月頃、ベッドで一緒に寝ていたら娘が落ちてギャン泣きされちゃいました😱その後は頭の形が変になったりなどなく元気に育ってます☺️