※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん🌅
妊娠・出産

2回目の移植で8週で稽留流産。初めての陽性経験。辛くて赤ちゃんを抱ける日が来ない不安。投稿の理由は苦しくてよく分からない。

2回目の移植で8wで稽留流産でした
初めての陽性でした
多くの方がこの経験をされていることは承知です

それでも辛いです

赤ちゃんを抱ける日が来ないんじゃないかと
そんなことばかり考えてしまいます

不快に思われた方がいらっしゃったら
すみません

なんでここに投稿しているのかも
よく分かりません

ただただ苦しくて

コメント

なち

1回目の妊娠で、やっと授かった子だったのに9wで稽留流産でした。
私もその時は「自分の手で子どもを抱くことは出来ないんじゃないだろうか」とか色々ネガティブになりましたが、凹んでいるとそれが現実になっちゃうような気がしたので流産と言われた次の日からは『次は元気な子を産むぞ!お乳あげるぞー!』と思って前向きに過ごすようにしていました。

今は苦しいと思います。
次の子を授かるまではネガティヴな思考も断つことは出来ないかもしれませんが、自分を信じて、自分の幸せを信じてどうかあきらめずに頑張ってください🙏

• よん🌅

よん🌅

コメントありがとうございます🙇‍♂️

不妊治療を始めて、ポジティブな考え方が出来なくなってしまった気がします。ダメだった時の予防線を張っているんだと思います。なるべく落ち込まないように(--;)

だけど、病は気から。という言葉があるくらいなので"気"はきっと凄い力を持っているのかもしれませんよね!

少しでも明るい未来に向けて歩き出せるようにすぐには無理かもしれませんが頑張ります。

• 4月16日
  • なち

なち

なかなか授かれないとどうしても、ネガティブになっちゃいますよね…💦
    「もし次だめだったらたらふく甘いもの食べよ!」とかダメだったときにでも自分のご褒美になるような事をしてみるといいかもしれないです!

• 4月16日
りい

お辛い経験でしたね。

わたしも流産経験があり、言い方が悪いかもしれませんが、処置後は子宮が綺麗になるため赤ちゃんを迎えやすくなると聞きました。

きっとまた来てくれると思います。

こんな時期ではありますが、パートナーの方と支え合って気の晴れるようなことをして、1日でも早くまた前向きに考えられるようお祈りいたします。

無理に元気でいようとしなくても大丈夫ですよ。
ゆっくり立ち直ってくださいね。

• よん🌅

よん🌅

コメントありがとうございます🙇‍♂️

心拍まで確認出来て居たので、あんなに頑張って生きようとしててくれたのに....と、やはり涙が止まりません。泣いても何も変わらないのにですね。

早く赤ちゃんが戻ってこれるようにしっかり子宮を整えて待ちたいと思います!

• 4月16日
  • りい

りい

頑張って生きている姿をみているとショックの大きさが違いますよね…。

いまはたくさん泣いていいと思います。
    なにも変わらないことはないです。
    ARMY♡さんの心が安定し、またお迎えするためには必要なことだと思うので、気が済むまで泣いて泣いて悲しんでいいと思います。

きっとまたすぐ来てくれます。
    こんなに想ってくれているお母さんなのだから、またARMY♡さんを選んできてくれますよ◎

コロナウイルスの心配もありますが、ご自愛ください。

遠くから祈っております🙏

• 4月16日
たあ

私も9wと14wで流産しました。
当時は悲しくて悔しくて何で自分が?と毎日のように泣いてました。
立ち直るまでは少し時間がかかりましたが、今は3度目の妊娠で安定期を過ぎることも出来ました。
今は落ち込んで当然だと思うので、スッキリするまで泣いて大丈夫ですよ。
ARMYさんの元にまたいつか赤ちゃん来てくれますように😌

私も初めての妊娠で子宮外妊娠をして、そのまま卵管流産しました。
ずっとずっと夢見て、ずっとずっと願ってたことだったから凄く凄く辛かったです。

今は無理に自分を奮い立たせなくてもいいと思います。思いきり泣いていいです😭💦

私も未だに流産した子のことを忘れていませんし、胸が苦しくなる時があります。
時間が経つにつれ泣くことは減りました。なので時間がかかります。
ゆっくりゆっくり今は休んでくださいね。

私は移植8回してて一度も着床すらせず当時は絶望していました;
今回は卵の染色体異常でダメになってしまっただけで、着床はできているので、妊娠できる体とゆう事と言われている方をみていつも羨ましいと思ってました!
ARMYさんも授かれる体なので今はゆっくり母体を休めて元気になったらまた赤ちゃん迎えてあげてください😌

なあち

9wで心拍確認後に稽留流産をしました。正直全然立ち直れず、思い出しては涙していました。

心臓がピコピコしてたのになんで?どうして?自分が悪かったの?お母さんになる資格ないの?とか…どれだけ前向きにと思って一時的にはポジティブになれても、ふとネガティブになっていました。

一括りに、多くの方が同じ経験をしたといっても、当時の悲しみ悔しさ辛さ苦しさは私にしか分からないことだと思ってますし、だからこそARMY♡さんの辛さや経験を同じだなんて言えません。

お腹の中に居る間といっても、我が子を亡くしたのですから、辛くて当然です…。ただ、今感じられている苦しさは、ARMY♡さんがしっかりとお母さんになっていた証拠だと思います。
お空に帰ってしまった子もARMY♡さんと少しの時間になってしまったけれど一緒に居ることが出来て、そして悲しんでもらえて本当に幸せだと思います。
ありきたりなことしか言えずで申し訳ないですが、すぐにすぐなんて前を向けませんし向かなくていいです。
今は、思っていることや感情をどこかへまたは誰かへ吐き出しぶつけることが大切だと思います。