※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきむた
子育て・グッズ

5か月の男の子が母乳を吐き戻すことが増えて困っています。寝返りやげっぷ後に吐く繰り返しで、授乳時間を減らしても改善せず、いつまで続くか心配です。

最近、母乳の吐き戻しが多い気がします。
5か月の男の子です。離乳食はまだ始めていません。
もともとげっぷをさせるのが苦手でしたが、寝返りを始めてからは自分でげっぷするようになってくれて助かるなーと思ってました。一時期、母乳の吐き戻しが減ったなと思ったら、また増えた気がします。寝返り→ずりずり動く→げっぷ→吐くの繰り返しです。授乳時間を減らしてもべーべー吐きます。いつまで続くのでしょうか・・・😔

コメント

黄緑子

そういうタイプの赤ちゃんは、離乳食も吐きます(笑)
1歳過ぎると減りますよ!

• こきむた

こきむた

コメントありがとうございます♡
    あ、そうなんですね。笑
    まだまだ先は長そうです。。。
    ガーゼと濡れティッシュ持って追いかけるのが必死です。

• 6月5日
mk0212.

うちの子も吐き戻し多くて、寝返りしだしてからの1ヶ月間は本当にひどかったです(涙)追いかけて拭いての繰り返しで。
ですがココ最近、寝返りの姿勢でも腕の力がついて上体がよく上がるようになってから吐き戻しが、すごく減りました!!
個人差はあると思いますが、成長と共に少しずつ減ってくるのかな?と思っています。(笑)

• こきむた

こきむた

コメントありがとうございます♡そうなんです!追いかけて拭いての繰り返しなんです。成長すればいずれ減ってくるってことで、気長に見守るしかないですかね?(*_*)

• 6月5日
  • mk0212.

mk0212.

吐き戻し後に顔すりすりしててひどいことになってる時ありませんか(*・∀・*)?
    はいはいとかし始めるとあまり胸を圧迫しないはずなので、期待してます!!(笑)

• 6月5日
  • こきむた

こきむた

顔スリスリ、わかります!笑
    吐いたところにずりずり突進していくので、手も服もありゃりゃーってなります。赤ちゃんには、動かないで!は届かないですもんね。笑
    お互い追いかけっこ頑張りましょう✊

• 6月5日
  • mk0212.

mk0212.

ああー!ってなった後は、写メ撮りたくなります(笑)
    他のママの話しを聞く中では、自分の子は吐き戻しが多いみたいです。そこも他の子との違いかなと可愛いく思うようにしました!!(笑)

• 6月5日
  • mk0212.

mk0212.

お互いに追いかけっこ頑張りましょう!!

• 6月5日