※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
ココロ・悩み

妊娠中でお金を節約したい女性が、安い商品をフリマアプリで買うか悩んでいます。公式ページは高いが正規品、フリマアプリは安いが品質不安。どちらを選ぶか迷っています。

妊娠中の浮腫がまだ酷く、体重も妊娠前+5kgくらいで色々試してるのですが
1つ、めちゃくちゃ試したい物があって…
ただ私自身は事情があり仕事を辞め収入がなく、
旦那の収入onlyでお小遣いなどは貰ってないので
できる限りお金を使いたくないのですが

公式ページで4,400円(送料・税込)
フリマアプリで3,900円( 〃 )

だったので、フリマアプリの方で買おうかと思ったのですがその方は大量出品してて、評価に「悪い」はなかったのですが「普通」に「本当に正規品?」という評価があったのでとりあえず購入は考えず。。
(出品者さんは「正規品」と書いているので、もし偽物なら返品対応すれば〜とも考えてました)

みなさんならどうするか参考にしたく投稿させて頂きます!

□フリマアプリ
・メリット→安い、購入が簡単、支払い方法が豊富、コメントなどでやり取りができる
・デメリット→正規品か微妙

□公式ページ
・メリット→99%正規品
・デメリット→高い、会員登録が必要、コンビニ前払いが無い

コメント

たると

私なら公式ページで購入します!
500円くらいの差ならちゃんとしたところで買いたいです。
多少の手間があっても確実な方がいいと思います。

あと私はなんとなく、コロナで騒がれてる今、フリマアプリから買うのは気が引けます💦公式ページも結局は知らない人から購入するのは同じですが、なんとなく嫌です😣💦

• つやひめ

つやひめ

そうですよね。コロナのこともありますよね🤔
    ありがとうございます!

• 4月16日