※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやそう
家族・旦那

〇義弟家族の子どもちゃんが今日保育園で遊具から落ちて背中を打った。…

〇義弟家族の子どもちゃんが
今日保育園で遊具から落ちて背中を打った。

〇夕飯時、食べ過ぎ?で吐いた。

ので明日の保育園を念の為休んで、実家(私たちがいる家:同居)に子どもを連れてくるそうです。
親は仕事です。

子どもが心配で休ませるんであれば、親どっちか仕事休んで自分ちで様子見ろよ👎
休めないなら、保育園に行かせろ。
実家は保育園じゃない!!!
理由はどうであれ、自分の子供は自分でみろ!!!!
甘えすぎだよ!!!

なにかお礼あるわけでもないのに。

こんな考えになる私、おかしいでしょうか……??

コメント

🐬

あやそうさんに見てって預けてくるならうーんってちょっとモヤモヤするかもですが、実家のご両親にお願いって事ならご両親が了承してるなら良いのかなって思います
と言っても同居してる以上は多少なりともこちらにも関わりはでるかもですが😂
私はそこまで甘えるなって感じには思わないですかね😭

あやそうさんが見るのじゃないなら、あやそうさんがぐちぐち言うことではないかなと
思いますよ😊

心配だから保育園じゃなく信頼できて、マンツーマンで見てくれる人に見てもらいたい。休みたいけど休めないって環境もあると思うので。

私の知り合いもっと甘えてる人たくさんいるので😂
まぁそれくらいならって
思ってしまいます💦

りこ

仕事休めないけど、すごく心配

一対一で見て貰えて安心できる親にお願いしよう

これは甘えですか??
私も同じことすると思います💦

もんきち

熱ならまだしも
怪我ですからね( ; ; )

ただ親は仕事なのに
お願いします!は
あやそうさんが見てくれる前提な
気もしますね。

• もんきち

もんきち

親とは義母義父ですよね??

違うのであれば私は預けますかね💧😅

• 4月16日

あやそうさんが子守を頼まれたんですか?

コロナが流行ってる今でも保育園に預けてるってことはなかなか休めないお仕事、職場なんじゃないですか?

保育園だと不安だから親に頼んだんじゃないんですか?

自分の子供は自分で見ろ!はわかりますが、しょっちゅうしょっちゅう預けてる遊び歩いてるわけじゃないし別に良くないですか?この程度で甘えだったら世の中もっと甘えてる親がたくさんいると思います😂

将来自分がおばあちゃんの立場になって、息子さんたちの子が今回の甥っ子と同じ目にあったらどうします?見ててほしいと頼まれたら引き受けませんか?甘えんな!って突き放しますか?

もしかして、私は同居で自分の親には頼れない中頑張ってるのに、、、というような気持ちがおありですか?

初めてのママリ🔰

う〜ん🤔私は他の皆さんとは逆で両親と同居している兄弟がいるなら他の兄弟は子供を預けたりその他の時も配慮が必要だと思っているので、ましてやお子さんが前日吐いていたり怪我をしているなら尚更無しです💦
もし嘔吐が感染症でその同居している子供達に移ったりする可能性もありますし万が一体調がまた悪くなったら迷惑かけますしね💦
あやそうさんが面倒を見る瞬間や食事の世話をする瞬間が一瞬でもあるなら尚更無しです💦

あやそう

コメントありがとうございます🥺
義弟家族は今回のようなときだけでなく、2人でラーメンを食べに行きたい・旅行に行きたいなどのときにも実家に子どもを預けていくような人達で、預ける頻度が多すぎるんです。
そして、2人とも平日は仕事で土日休みなんですが、土日休みの度に実家に来ては2人は携帯いじってソファでゴロゴロ。子どもは放置で義親や私たちが面倒を見る形です。
なので私からすると甘えすぎだと思ってしまい、このような投稿になりました💦

義弟の嫁ちゃんはましてや嫁いできた身で、義実家きてよく子どもを放置できるな……と思うくらいです。

そして、その嫁ちゃんのお母さんは同じ市内に住んでいて+無職で家にいるそうです。
なので義実家を頼る前に自分の親を頼って欲しいな😔と。

今回の嘔吐は怪我の影響、食べ過ぎでだとは思うんですが、前回胃腸炎だからと義実家に預け、義母・私・私の子どもが移されており、なんというかそういうときくらい仕事休んでほしいな、と。
嫁ちゃんの仕事は子育てしながら働いている人が多いようで、子どもになにかあれば休むのは自由なんだそうです。しかし、義弟が休むと給料に影響するから休むな……と言っているようで、義実家を頼るようです。

実家を頼れば、見てくれる人がたくさんいる、と思われていて、頼まれた義親もマンツーマンで見るわけでなく、私が見る羽目になるので、1人で3人をみる形になっています。
それが重なりストレスになってしまって旦那と大喧嘩も多々あります。

爆発する前にここに投稿してしまったのもあるので、様々な意見貰えてよかったです!
まとめての返信ですみません😫💦

りこ

これは甘え過ぎですね!!笑
ラーメン行きたいとか、旅行行きたいとかの理由で預けるのは💦💦
あやそうさんも積もり積もって爆発したんです」😭

• りこ

りこ

爆発したんですね😭
    です!笑

• 4月16日