※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

※長くなります※2/28 私が妊娠7ヶ月の時に籍を入れました。ですが籍を入…

失礼します🙇🏻‍♀️誹謗・中傷などはやめてください

※長くなります※

2/28 私が妊娠7ヶ月の時に籍を入れました。
ですが籍を入れる前に同棲していたのですが、ボロクソ言われ
出て行けと言われ実家に戻りました。妊娠初期から精神的に苦痛でつわりもひどく入院してる間向こうはガールズバーに行ったりしていました。
私は未婚シングルでお腹の子を産むって決めていたけど
なんででしょうね。私の父と旦那が話をして
決意したそうで私はそれを信じて籍入れると決心しました。

で。籍を入れても別居。扶養にすら入っていません。
月に3回も会っていないです。
生活費なんて到底もらっていません
携帯代1回くれただけです。今月の携帯代なんてもらってません。

携帯代欲しいとLINEすると お金払うから離婚したい
と言われました(笑)
私からすると は?でしかないです。でも本当に妊娠初期から1人で耐えてここまで来れたので
あいつがおるほうがしんどいと思って離婚はします。

 離婚するにあたって公正証書は作らないと行けないと思ってます!私は早く離婚したいです。生まれるまでに離婚しておきたいです。

この場合って慰謝料?婚姻費用?相手からとれるんですかね?😥やはり弁護士立てるべきなんでしょうか?
公正証書は2人で作らないといけないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり専門家に頼んだ方がいいかと思われます。
公正証書をきちんと作ってもらえるものは貰いましょうね🥰
赤ちゃんとKさんの幸せを心から願ってます。👩‍👧
全然詳しくないのにすみません😅💦💦

  • K

    K

    コメント有難うございます😭

    本当に有難うございます。

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

お子さんが産まれるまでにとなると
急がないといけないですよね😥
婚姻費用はとれると思います!
ただ慰謝料もとなると浮気の証拠とか
なにかないと厳しいのかなと思います💦
そーなると時間もかかってしまうと思うので
出産前に離婚する事は難しいのかなと思いました😣

  • K

    K


    コメント有難うございます。
    婚姻費用が慰謝料だと思ってる
    ほーがいいですね🙀
    やっぱり弁護士頼るべきなのですかね。弁護士頼ると時間かかるって聞いて、、

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

もし、浮気の可能性があるのなら
離婚後3年は訴えれるので
先に離婚してからでもいけるのかな?と
思ったんですが
結婚生活中に浮気してた証拠とかってあったりしますか?💦
婚姻費用と言っても入籍してあまり
たってないようなので
たいした額にならないと思います😭💦

  • K

    K


    結婚生活2ヶ月くらいしか経ってなくてその2ヶ月間ですら別居なので
    証拠ないんですよね😅浮気してるかもわからず。。

    ですよね、入籍しても全然経ってないのでそんな額ならないですよね、、

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手さんはなんのお金をいくら払うから離婚してほしいと言っているのでしょうね😣💦

    やはり、慰謝料をとるには専門家に
    相談するのが確実だと思うんですけど
    時間もお金もかかりますもんね😥
    しっかり公正証書を作れればいいんですが😓
    なんの力にもなれずすみません😣

    • 4月16日
  • K

    K


    たぶん、養育費です!これで携帯代だったらほんまに怒り通り越して
    笑けてしまいます。笑

    とりあえず公正証書て感じですよね!
    コメントして頂き本当に有難う御座います🙇🏻‍♀️💧

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段の生活費すら払わないなら
    養育費も払わなくなる可能性あるので
    ちゃんと公正証書に残しとくべきですね💦

    無理なさらずお子さんとKさんが
    幸せになる事を考えてくださいね🙏

    • 4月16日
deleted user

そんな旦那さん、個人間の口約束などや約束事は反故にされるだけですから、きちんと専門家の方にアドバイス貰った方がいいですよ。それでも、多分、払わないと思いますけど… 日本では養育費の支払い率2割とかでしたっけ。感情的に先走らず、冷静に必要なことを決めて下さいね!強い意志を持って頑張って下さい、でもまずは出産、
ご自分の身体も大事ですよ!

  • K

    K


    コメント有難うございます🙇🏻‍♀️
    公正証書があれば差し押さえも会社に対してもできるらしいので必ず作成しようと思います🌟

    • 4月17日