※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
妊活

生理が長引いて少量の出血が続き、腰痛があるため子宮に問題がないか心配です。妊活中で排卵期に入るので、少量の出血でも妊娠できない可能性があるか教えてください。

子宮内膜症や子宮筋腫は突然発覚するものですか?

今年初めに繋留流産しました
流産前も、流産後も生理周期はかなり安定していて
経血量や生理痛も軽い方だと思います。


妊活中なので卵胞チェックも通っていて
特にその手の注意を受けたこともありません。
これまで不正出血もしたことありません。

しかし!
今月4日に来た生理がしっかりと終わらず(12日経った)
今もトイレに行くと鮮血が2,3滴出ます。
ナプキンには少しつきますが生理のような量ではありません。

また数日前から腰痛(と微弱の腹痛)があります。

子宮になにか問題があるのか心配です・・・
このような症状ご経験ある方教えてください。。

そして排卵期に入るのでタイミング取りたいです。
少量でも出血あると妊娠できないんですかね…?

コメント

ママリ

妊娠に影響がある子宮筋腫を取り除く手術をしました。影響がない筋腫は、そのまままだ放置してます。

私の場合は急にではなくだんだんと生理のときの経血量が多くなり受診しました。もっと早く受診しとくべきでした😔

しおりんさんも、いつもと違う症状とのことなので、早めに受診をおすすめします!なんでもなかったら、それはそれで安心して妊活できますので☺️

  • しおりん

    しおりん

    教えてくださりありがとうございます😭
    手術されたんですね…💦
    生理には何も変化がないので余計予測ができずこわいです😭

    明日病院に行ってきます…‼︎
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月16日