※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.s
子育て・グッズ

子どもの言葉の発達が遅くて心配です。保育園の友達は喋り始めているが、うちの子はまだ単語が喋れません。理解はしているが、どうすれば喋れるようになるでしょうか?

言葉の発達が遅くて心配です。
保育園に行くとみんな喋っていて、うちの子は
「なに?」とか「あぁ!」「いや〜」とかしか言いません。
私の言ってる事とかはとても理解していますが、単語、単語がなかなか喋れなくて、保育園のお友達はほとんどが2語分を喋っていて焦ってます。
どうやったらお喋りするようになりますか?

コメント

Yu-mama

うちの娘は、保育園には通ってませんが、遅いです。最近、2語話せるようになりました😣

みーちゃん

頭に溜めてるだけだと
思います。
当時保育園の先生に
相談したら
喋るときって
全てが一致した時らしく
まだ、お子さんの中で
何かが欠けてるのかな🙄
ほんと、急に喋り出します。
我が子は2歳9ヶ月の頃に
いきなり喋り出して
2歳11ヶ月でペラペラに
なりましたよ^ ^