※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ対応で育休延長中の方、保育士に質問です。再度延長された場合、自宅保育しますか?保育園未通園で保育園選定意味があるか不安。

コロナ対応で育休延長している方、また保育士さんなどいらっしゃったらお聞きしたいです

コロナにより育休を5月末まで延長しました。6月から復帰予定です。しかしまだ全然落ち着いていない状況をみると、もしかしたらまた延長可能になることもあるのかなと。
仮定の話してすみません。もし、再度育休延長可能になったとして、保育園まだ一回も通ってない状態なのに、また自宅保育することにしますか?
また保育士さん、保育園からしたら、え?じゃあ保育園決まった意味ないじゃん、って思われますか?
子供の命が1番の優先事項ですし、もしこの質問で不快に思う方がいらっしゃったら申し訳ありません。

コメント

h31a11

保育士です。
今年0歳児の担任ですが、うちのクラスは全員慣らし保育にきています。ママたちも復帰が決まっているので仕方ないですが、日本がこんな状況なのでおうちでみれるのであればその方がいいと思います!!!!

ぽんぽこりん

横浜市ですが、6月末まで延長可能なのでギリギリまで延長しようと思ってます🙋‍♀️✨
緊急事態宣言のでてる5/6までは利用料の減額もあります。
保育士やってる友人や家族に聞くと、極力家庭保育にしてもらってるから通う子どもも普段の1/3くらいに減ってて、出勤も今は週3になってるそうですよ👶
地域差ありそうですね〜

たゆと

保育士ですが、むしろ子どものために正しい判断してるな!って思います!