※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykmママ
家族・旦那

旦那の仕事はコロナのことがあって先月から昼~夜中帰りのシフトになっ…

旦那の仕事はコロナのことがあって先月から昼~夜中帰りのシフトになっています。
反抗期の上2人…夜子ども3人をみるのも大変なこともあり,旦那の仕事中に大変だったことを言いたくてLINEすることもあるのですが💦
旦那はそのLINEを私からの文句のLINEだと思っているようです😔
私としては,どうしたらいいかなぁと相談のつもりで送っていたのですが文句だと思われていることにショックで😢
分かってくれる方いませんか⁉️

コメント

ぴよみよ

夕飯の有無や買い忘れたものの、おつかいをお願いしたり、話を聞いてほしいだけの報告も
たまにしますが
旦那も仕事で手一杯で
「うん」や「わかった」のみで返ってくることがほとんどです( ´-ω-)

旦那が帰ってくるのは遅いので
朝ごはん食べるときに話したりします。


例えば
昨日は私が仕事休みだったのもあり
自粛して子供たちもお休みで
一日中、一緒に家にこもってたんだけれど
朝から夕方までずーっと似たようなことで兄弟ゲンカしてた( ´-`)

そうすると
子供たちと、話したり
まぁ、ほとんど時間がないので
短めの説教をして仕事へ行きますね。


あのLINEは~と朝のときに話してみては?
仕事で忙しいときにLINEしてごめんね、と一言つけると困ってたから、ついLINEしちゃったんだとわかってくれると思います。

  • ykmママ

    ykmママ

    コメントありがとうございます。
    旦那は既読スルーしたり帰ってきて顔合わせてもその話が出ないこともあり…
    やっぱり自分からまた話を持ち出さなきゃダメなんですね💦
    男の人ってなんでこんなに鈍いというか鈍感というか…
    もう少し察してほしいというのはワガママですね😩

    • 4月15日
ぴー

うちの旦那もなぜわざわざ仕事中にLINE送ってくるのか?と思ってるみたいです。

まぁ忙しいから文章考えるのも難しいと思いますよ😅

男ってそんなもんですよね😥私は意地でも送ってますけどね😂1人で子育てしてるみたいで、腹立つんで❗️

  • ykmママ

    ykmママ

    言える人が他にいないから,タイムリーに聞いてほしいから仕事中だと分かってるけどLINEしちゃうんですよね😢
    腹もたちますよね‼️
    2人の子どもなんだから,起きたことを共有して一緒に考えてほしいんですよね💦
    共感のコメント嬉しいです☺️

    • 4月16日
  • ぴー

    ぴー

    共感しまくりですよ❗️❗️笑
    既読スルーされようが送るつもりです😂

    • 4月16日
  • ykmママ

    ykmママ

    よかった✨
    なら私も旦那に負けじと報告LINE送り続けます‼️🤣

    • 4月16日