※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーーーーーーー
家族・旦那

いつも拝見させて頂いてます(*^^*)初マタです!旦那に言われた一言が頭か…

いつも拝見させて頂いてます(*^^*)
初マタです!
旦那に言われた一言が頭から離れないので、投稿させて頂きます。
旦那23歳、私27歳です。
昨晩ひょんな事から旦那に
『お前の身体に魅力を感じない笑』
と言われました。
普段から冗談を言い合って、仲の良い夫婦だとは思うのですがどうしても許せません。
何度も謝ってくれたのですが。。
私は妊娠して現在まで7キロ太りましたT_T
元々ぽっちゃりなので、本当に今は全体的に大きいです笑
散歩など行うようにしていますが、営業の仕事をしながらなので中々疲れてしまって出来ないでいます。
最後に仲良ししたのも2ヶ月くらい前?です。
謝ってくれてるのに許せない自分、どんどん大きくなる自分の身体へのストレス。。。
みなさんも旦那さんから妊娠中に言われて許せなかった言葉ってありますか?T_T

コメント

ゆかり

酷い( ノД`)

元旦那になりますが、「寝てばかりでいいな」と言われました。

  • あーーーーーーーー

    あーーーーーーーー


    コメントありがとうございます!
    酷い(*_*)
    1分も休まずお腹で赤ちゃん育ててるんだよって感じですね。

    • 6月5日
y

私もデブとか言われますよ~!
まだ4kgしか増えてないのに。笑
でも、気にしてないです!
人間をお腹で育ててるんですもん!!
こんなに誇らしいことはないですし
産んでから妊娠前より痩せてやる!
って楽しみでしょうがないです😏😏

  • あーーーーーーーー

    あーーーーーーーー


    コメントありがとうございます!
    私も『ぶた、でぶ、ひずめ』など毎日言われております笑
    最初は腹が立ちましたが、今は一切気にしてないです!
    『身体に魅力を感じない』
    女として終わったのかな?なんて思いましたT_T
    でも!こんなに誇らしいことないですよね(*^^*)もっと今の自分を幸せに思うようにします!元気でました😁ありがとうございます!

    • 6月5日
❤︎男女ママ♡

私は逆に太ってない デブじゃないよ 大丈夫 が傷ついてます
あー腫物に触るみたいだなって
なんだか距離を感じてます…

  • あーーーーーーーー

    あーーーーーーーー


    コメントありがとうございます!

    それはそれでなんだか嫌かもしれないです>_<
    本当に太ってないのかもしれないですよ!
    結局ないものねだりなのかな😭

    • 6月5日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    いえいえ!太れても5キロまでとゆう制限かかってるので、肥満なんです!
    もーつらいっです(笑)

    • 6月5日
  • あーーーーーーーー

    あーーーーーーーー


    😱😱😱😱😱5キロとか本気出せば一週間で太れそうです笑
    私も出産まで3キロかな?って言われております😳

    • 6月5日
どんちゃん⛄️

夫と弟に「はにわ みたい」と言われました(笑)
周りが聞いたら酷い言葉なんでしょうけど、言い方なのか何なのかそこまで傷つかなかったですf^_^;)

出産から2年…たいして「はにわ」から脱却出来てなくて、今になって悔しいので痩せてやる!!と燃えておりますm(_ _)m

  • あーーーーーーーー

    あーーーーーーーー


    コメントありがとうございます!

    はにわ可愛いです笑
    お子さんいて大変だと思いますが、綺麗になってお互い見返してやりましょー!😁

    • 6月5日
まむ

7キロなんか増えたうちに入らないですよ(;_;)
わたしなんて元はガリガリだったのにすごく、体型変わっている今です。現在妊娠9ヵ月ですけど...。
産んでからみてろーと、今から闘士燃やしてます。

心無い言葉はすごく気にかかりますよね。

大丈夫ですよ( ³ω³ ).。O

  • あーーーーーーーー

    あーーーーーーーー


    コメントありがとうございます!

    何キロ増えたのですか?
    きっと赤ちゃん出てきたらまたスレンダーに戻れます✨
    私も出産してからのことを考えます!

    • 6月5日
  • まむ

    まむ


    わたしは、15㌔ですよ💧

    女の人ってほんと妊娠して子供育てるのにとても最適な体になるんだなと感心してます!!

    今は、子供のためにと誇りにもって
    いこーと思ってます🎵

    最近旦那に言われるのが
    産んだ後変わるっていうからな~
    なんて。産んだって頑張って痩せるわ!!と言ってやります!!笑

    • 6月5日
もんも

初マタです\(^^)/

あたしは最近旦那から
『しりデカっ(笑)』
って言われてダメージうけてます(T^T)

  • あーーーーーーーー

    あーーーーーーーー


    コメントありがとうございます!
    同じ時期に出産ですね!なんだか嬉しいです笑

    私も『ケツが歩いてるかと思った笑』っていわれたことがあります!
    最近骨盤が開いてきたのか、腰痛があるのでベルト巻いてます!

    • 6月5日
  • もんも

    もんも


    どっちが先に産まれますかね(*´-`)(笑)
    腰痛辛そうですね(T^T)
    最近トイレが近くて近くて↓
    あーーーさんも同じですか?

    • 6月5日
初めてのママリ🔰

わたしはまだ体型は妊娠前とそんな変わらないんですが でぶ!ぶた!とかよく言われます(笑)最近はベッドに横になってることが多いからか、トドみたい、と😤笑
まぁそれは冗談で言っているのはわかるので ひどい!と思いながらも特に気にしてはいないのですが 💦

妊娠してから言われてショックだったのは (家のこととか)何もやらないね、って言われたことですかね…
つわりとか貧血も酷くて横になってることが多くて それも知ってるはずなのに 手伝ってくれるわけでもなく 何もやらないねって…

こっちはやりたくなくてやらないわけじゃないのに😭


こればかりはほんとむかつきますし 無理しないで、とか優しい言葉をかけてくるくせに 内心そんなふうに思ってたのかと ショックです。

  • あーーーーーーーー

    あーーーーーーーー


    コメントありがとうございます!

    読んでて悲しくなりました。。
    本当にそうですよね、やりたくても出来ないしまだお腹はそんな出てないからなかなか理解してもらえないですよね😢
    私もその位の時期貧血が酷くて、仕事から帰ったらほぼ横になってました。
    全く同じ理由で泣き叫びながら旦那に一度訴えた事があります笑
    大丈夫ですか?身体も精神も妊娠前とは違うと思いますので、無理しないで下さい!

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

私は初期に肌荒れがすごくて、顔をじっと見られるのすら嫌でした(._.)
また増えたんじゃない?病院行けば?、それもともと?など言われるたびに傷つきました(>_<)

今は病院に行っても何もできないから、産まれてから行くと伝えていたんですが、何度も言われるうちにさすがに辛くて泣いてしまったことがあり、旦那もさすがにまずいと思ったのか、病院行ったら治るんでしょ?産まれてから行きなと慰めてきて、それ以降は言わなくなりました。
中期に入り肌荒れは落ち着きましたが、出来てしまったニキビ跡がひどく早く病院に行きたいです(._.)

  • あーーーーーーーー

    あーーーーーーーー


    コメントありがとうございます!

    きっと悪気がなくて言ってしまったのでしょうか。。
    それでもやっぱり気になりますよね。
    処方される塗り薬もだめなのですかね?
    女性だからお顔は気になりますよね💦
    無事に治りますように!

    • 6月5日
ponpo

私は11キロ増えましたが、7ヶ月くらいからは、「お尻がおっきい!お腹でてる!」と言われお尻のおっきさをアピールしたいのか、わざわざ写メって、でかいな!と言われました😭
体の変化に心がついていかず、デリケートになってるのに、男性は好きなこと言ってきますよね😣
でも、今は妊娠前より痩せて、旦那がお腹おっきくなったので逆にお腹でたねぇ~、7ヶ月?とか言い返してます

  • あーーーーーーーー

    あーーーーーーーー


    コメントありがとうございます!

    出産前より痩せたのうらやましいです!
    本当なんで男ってデリカシーないんでしょうか。
    ざまぁみろですね笑
    写メ撮って見せてあげてください!笑

    • 6月5日
うー

私が23時で旦那が27歳です!
私わ付き合う前から今の体型で
そのまま結婚しましたが
付き合ってる時わ、デブとか子豚とか
言われてませんでした!
だけど、結婚して痩せろとかぶーちゃん
とか冗談っぽくですが毎日のように
言ってきます!(ちなみに結婚してから
10キロ、ダイエットして痩せました!)
あまりに言われすぎて、
お前何なの?ダイエットして痩せて
きてるのに痩せろ痩せろ。最近よく
デブとか子豚とか言ってくるよね。
付き合う前から太ってるから
それを知ったうえで結婚したんでしょ?
付き合ってる時わ言わなかったのに。
冗談のつもりかもしれないけど
全然面白くないよ?
毎日こんなに言われたら耐えれないし。
付き合う前からこんなに毎日豚とか
言われてたら、毎日傷つくの嫌だから
お前と結婚しなかったのに。
と、ちょっとオーバーに文句
言ったら、あまり言わなくなりました(笑)
結婚しなかった。の言葉が刺さった
みたいですが、毎日言われる方の身にも
なれよ。って感じです(笑)
旦那わ、もぉ言わないから!ごめんね。
って言ってました(笑)

ちなみに妊娠したと分かったときわ
これ以上太ったらどーしようと
言われましたが、は?と言ったら
黙りました(笑)
こっちだって太りたくて太ってないわ!
って感じだし、妊婦の事をもっと
理解してほしいですよね!

長くなってしまいすいません(笑)

  • あーーーーーーーー

    あーーーーーーーー


    コメントありがとうございます!

    10キロのダイエット凄いです!
    私も最初は、黙れとかうるせーとか言い返したんですがまさかの『言われたら免疫つくよ笑』と訳の解らない返しをされ、言われ続けてます!

    本当にこっちだって好きで太ってる訳じゃないのに!って感じですよね。
    体型の心配より体調の心配しろ!笑

    • 6月5日
みうみうしゅう

7㌔なんて全然。私なんてトータル14㌔+になりました。
でかくなったなーとかすげーなーとか言われましたが逆に「すごいでしょ!あなたと違ってお腹に赤ちゃん育ててるからね」と旦那のお腹プヨプヨマッサージしてあげてましたよ(笑)
母乳終わったあとの胸をしぼんだとか言われた方が悲しいですよ

  • あーーーーーーーー

    あーーーーーーーー


    コメントありがとうございます!

    私も次から『あなたと違って〜』使わせていただきます!いーでしょって自慢します!

    出産後も色々とありますよね。。
    負けないように頑張ります!

    • 6月5日
まなゆいはる

言ってスッキリするタイプなら、嫌われたわけではないのであれば言わせておいた方が良い事もありますよ!

うちのも、臨月の時はほんとやばかったとか顔面蒼白になってまで言われました(笑)
旦那相当なデブ嫌いなので(^^;)

元カレは思った事を口に出さず溜め込むタイプで、最終的に勝手に嫌気さされたので、まぁ言ってくれるほうが良いのかなーと私は思います。

産後また見返してみたらどうでしょうか( ´艸`)

  • あーーーーーーーー

    あーーーーーーーー


    コメントありがとうございます!

    私の旦那もデブ嫌いです!
    元気に出産する事を第一に考え、今は言わせておきます!産後絶対見返してやる!!!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 6月5日
  • まなゆいはる

    まなゆいはる


    お腹が出ると、太ってなくてもデブに見えるし、妊娠中は太りやすくなるのは正常な身体の反応だし仕方ない事です。

    旦那に嫌われないために妊娠中なのに痩せ細って赤ちゃんが低体重なんかになったら大変です!
    大変な思いしてるのにデリカシーない言葉にむかつきますけど、もう妊娠中は何を言われようと仕方ないですから、産後に見返してさしあげるしかないですね!

    男も突如37、8あたりから身体の筋肉が衰えだして人相なんかもかわってきますから、もしその時まで根にもつようであれば、言ってやればいいですよw

    • 6月5日
あーたん

わかります。
私も旦那から冗談を言われることいっぱいあります笑今34wで最近大分お腹が大きくなってきてこの前お相撲さんみたいって言ってました笑
妊娠中だと情緒不安なので冗談でも言われた言葉がキツくきにしてしまうことあります!
色々と泣いてしまうこともありましたがはっきり言う事が一番かと思います。その言葉言われると辛いんだけど!って笑
それと出産したら絶対元の体重戻してやるし!って今はイジになってます笑