※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3娘まま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が浣腸をした際、膣に入ってしまった可能性があり心配。8000に相談し、様子を見るか近くの医療機関へ行くか迷っている。コロナが心配で躊躇している。どうすべきか悩んでいる。

9ヶ月の娘が便秘で浣腸をしたのですがパンツタイプで(つかまり立ちし始めたばかり。テープが売り切れだった)
入れづらくてうつぶせのハイハイの格好で入れたら膣に間違えて入れてしまったかもしれなくてバッて出してすぐ今度はちゃんと確認して肛門に入れてうんちも無事出たんですが膣に少量入ってしまったかもしれなくて、大丈夫でしょうか⁉︎
♯8000に電話して聞いたんですが、
①多分大丈夫だと思う②肛門と違って膣の方が敏感だからただれてしまう事もあるかも③念のため近くの夜間外来に行った方が良いかも
みたいな事を言われました。車で15分くらいの場所なのですが行くとしたら子供三人連れて行かないといけません。東京です。何もなければ診てもらってたかもしれないけどコロナが怖くて躊躇してしまっています。
確実に膣に入ったかどうかも分からないので様子を見ても良いのかなと思うのですがみなさんならどうしますか。
処女膜は無事なのかとか痛かっただろうなとかもう本当になんて事をしたんだと自分のバカさ加減に呆れます。

コメント

るい

③を言われたなら行くべきじゃないでしょうか?

• 3娘まま

3娘まま

機嫌も良く本当に入れてしまったかどうかも定かではなかったので様子を見ました。ありがとうございました。

• 4月16日
🧞‍♂️

悩みますね…
①では多分大丈夫だと思う
と言ってますし…
でも③は行った方がいいかもと…🤔
多分、電話の人ってどうか分からなかったら念のため行ったほうがいいかもとか言ってる気もします💦
今も機嫌悪くなくていつもと変わらなかったらとりあえず様子見でいいと思いますが😣
わたしもネットで調べたのですが有料のサイトでしか回答見れなかったですが、もし入れ間違えて問題があるなら普通に検索すればでてくる気もします😣
明日の朝とかでもいいかな…?と💦

• 3娘まま

3娘まま

私も昨夜てんぱっていたので、気になるようでしたら念のため...って言ってくださったんだと思います😅
    うんち出て機嫌も良く本当に入れてしまったのかも定かではなかったので様子を見ました。ありがとうございました😌

• 4月16日