※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が身勝手な行動を繰り返し、家事や子育てをせずに副業や車購入を優先。要望を伝えても理解せず、離婚を言い出した。

旦那の身勝手すぎる行動に嫌気がさしました。

副業したいからと広い家に引っ越し
会社が急に副業ダメと言い出した
転職し昼間フリーの仕事
副業すると言った部屋は今では
車用品でびっしり
休日は友達呼んで車いじり
平日の昼間はゴロゴロ寝て
子供の面倒などお風呂入れる以外何もしません。

お金がないと私に文句を言ってキレまくり
産休ギリギリまで働き一歳で保育園に預ける予定です。

新しい車を買おうと友達とコソコソ連絡取って
私にバレ、バイトでまかなうから。と

私からしたら、副業に何一つ手を付けず
平日昼間はゴロゴロ寝て子供の世話もしない
人には働けって言っておいて

自分は自由にバイトして車買うって
おかしくないですか?

バイトするんだったらどーぞ
と許せますか?

バイトする余裕あるなら
ずーっとバイトして保育園ではなく幼稚園に入れたいです。そんな話は飲んでくれず

自分のことばかりの旦那に嫌になりました。

車も買うな、バイトもするな

と言うと、なんでそこまで束縛するの?
って束縛なのでしょうか?

バイトする余裕あるなら家のこと手伝って
子供と遊べと思ってしまいます。

日頃、お願いしても仕事で疲れてる
寝させてと言われ何一つしてくれません。


私がおかしいでしょうか?

車も買うなとは言っておらず
副業をまずやってからそのお金貯めて買えと
そこまて了承してます。

なのに
束縛耐えられない、離婚!

って言われたのですが
こっちのセリフです。

このまま離婚が決まりだと思います。

コメント

瑞

ママリさんはおかしくないと思います。
私も少し状況は違いますが旦那の借金を私の貯金から出しています。給料で返してもらったりはしてるんですが、バイトしようかなと言い出してなんでかと聞いたら自由に遊ぶお金が欲しいと…娘の面倒や家事はどうするのかと聞けば育休中でしょ?と言われ…バイトするならそのお金も借金返済に当ててほしいです…。

  • ママリ

    ママリ


    私も旦那に額は少ないですが借金返済しましたが、今ではスルーされてます。

    怒らないのですか😅?
    喧嘩勃発して顔も見たくないです。

    • 4月15日
  • 瑞

    怒りましたよもちろん!
    家計を管理したりしてるのは私ですし、旦那は自分が悪い事わかってるのでおとなしく働いてお金返してくれて家では家事育児してくれてるのでとりあえずは許しました😑😑

    ママリさんの旦那は私の旦那よりもかなり重症だと思います…正直そこまで行くと将来全く見えないと思います。

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    やっぱ怒りますよね😅

    お先真っ暗で子供に申し訳ないですが親の喧嘩聞かせるよりましかなぁと離婚で話がついてます。

    • 4月15日
  • 瑞

    しっかりと養育費だけでも払ってもらえますように。

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    ばっくれるのが目に見えてるので
    本人も払う気ないし弁護士立てようと思います😅

    • 4月15日
海

勝手すぎて呆れますね。計画性がなさすぎて、びっくりします。しかも子供の面倒も見ないに等しい、束縛とかアホなこと言ってるなら、そのまま離婚でいいと思います。ママリさんはおかしくないですよ。お金ないのに車(笑)人様の旦那さんで、申し訳ないんですが、バカとしか言い様がないです。

  • ママリ

    ママリ


    ですよね。呆れて物が言えませんでした。あちらの家族とも絶縁状態なので、離婚?ラッキー、でもお金払ってね!って感じです😅

    なんか色々嘘つかれてて本当呆れました。
    この人だれ?ってかんじです。

    • 4月15日
  • 海

    むしろ離婚の方向で話が進んでてラッキーなのかもしれません。経済的にも精神的にも負担なくなるので😅私なら、ママリさんのように寛容ではないので、子供の世話をしない時点で離婚します💦よく我慢しましたね。本当にお疲れ様です⤵頭が下がります。

    • 4月15日