※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ🐙
子育て・グッズ

娘が急にママ嫌いになりました。風邪をひいてから母の方ばかり行くようになり、寝る時も母を求めるように。明日から母は仕事で心配です。

急にママ嫌いになった娘😞…。

きっかけはわかりません。先週の金曜日に娘が風邪をひき、寝付きも悪く私の母と交代で抱っこしながら寝かしつけていました。
次の日から私より母の方ばかり行くようになり、日中はほぼ母。おいでーと言っても泣かれ、好きなおやつをあげようとしても拒否…💦しばらく母と遊ぶと機嫌が良くなって私の方に来て、だっこーとか一緒に遊びますが、しばらくすると思い出したかのように泣き、母のところに行きます。
寝る時は母と別室ですが夜中に娘が起きると、いつもなら私が抱っこしてすやすや寝てくれるのですが風邪をひいてからは、抱っこすると下ろせ下ろせと大泣き、「ババは寝てるんだよ」と言っても、あっち行くー!と寝ている母を起こして抱っこさせます。母が抱っこすると安心したかのように寝ます。
もしかして今まで嫌がる歯磨きを無理やり歯磨いてたからかな…それとも体温計で無理やり計ったから…?明日から母は仕事なので日中泣きわめいてたらどうしよう…。どうしたら前みたいにママーって来るのかな。

コメント

ままちゃん

それは悲しいですね😭一緒に住んでいるんでしょうか?