※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の準備はいつから始めるべきでしょうか?外出自粛中で心配です。

もうすぐ妊娠7ヶ月になります。
入院グッズや新生児の服・オムツなど、いつ頃から買い始めましたか?今はコロナで外出自粛中の為、準備が間に合わなくなりそうで心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

ぼちぼちとその頃には買い始めてました!!
なにがあるかわからないので早めに😌❗️
結局入院生活だったので 買っておいてよかったです🥰

ママリ

8ヶ月にはもう必要最低限は揃えていましたよ🤗

ゆりこ

つわりも終わらずやっと今から揃え始めましたが今度はコロナでもっと早くから動き始めればよかったと思ってます😭

鮭

わたしは
入院など特になかったので
生後8~9ヶ月ぐらいに
買い始めました🙌

コロナで外出なかなかできませんよね…💦

通販に頼るか、
予防めっちゃして
ベビーグッズが売っているお店に
行くか…って感じですよね😖

ゆ

新生児の洋服などは7ヶ月〜ボチボチ買い始めたり可愛いなあと思ったのをネットで買ったりしてました!
入院グッズなどは臨月入る前ぐらいに揃えました!
オムツ、ミルクなどは母乳が出る出ないや体重の関係もあるので産まれてから買いに行ってもらったりネットで買いました!
コロナで準備も大変ですよね、、ネットで買えるものは買って直接の物は予防して買い行くしかないですね🙆‍♀️

ニコ

多分病院のもらえる出産セットにオムツとお尻拭きが入っていたので、私は里帰り出産もあって、産後母に買ってきてもらいました!(出産セットは病院によって内容が変わると思いますので、聞いておいた方が良いと思います!)
コロナ心配ですよね、通販でも買えるので心配ないと思います!

私は帝王切開だったので、手術前に産まれたらすぐ使うものだけ揃えた感じです!
性別がわからないのもあって、七ヶ月の頃は全然揃ってませんでした!

みーみー

今8ヶ月です!少しずつネットで買い始めました😊
コロナのせいで外出出来ないので
実物見て買い物出来ないのが不満ですが🤯それでも色々調べて少しずつ購入してます!
今日ちょうどお昼寝用ベッド兼用のプレイヤードが届きました✨

ハム7 (4児母)

私ももうすぐ7ヶ月です😊
今日、肌着とガーゼだけ買ってきました👍️
後は臨月入ってから揃える予定です❗️

ゆみ

27wから切迫で入院してましたが、たまたまそれまでにほぼすべて揃えていたので、服とオムツは35wくらいに旦那が揃えてくれました!入院グッズは同じくらいに母が揃えてくれました。36w1dで誘発が決まったのでほんとギリギリでした!

あみ

8ヶ月に入ってから書い始めて最近もぼちぼち買い足してます^_^