※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆママ
産婦人科・小児科

初めての予防接種で泣いている2ヶ月の娘について相談。病院に電話し、熱がなくても心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

2ヶ月の娘、初めての予防接種&ロタをうけてきました。3時に帰り昼寝をしたり、起きても機嫌よくしていましたが18時半になり激しく泣いて。熱はないのですが心配になり、病院へ電話したところ、熱があっても明日の午前の診察で良いと言われ。予防接種で怖かったこと思い出して泣いてるのかもと言われました。それからなんとか寝たのですがまた1時間後くらいに激しく泣いて。よほど怖かったんだなと可哀想になりました…ミルクも飲めておしっこうんちも出てるので心配ないのですが、夜泣きしそうです。初めての予防接種、同じような経験された方いらっしゃればと思い投稿させていただきました。

コメント

マキロ

こんばんは🙇🏼‍♂️
我が家の次男もそうでした…。夜は一時間おきに起きてはグズグズとしていたのを大体三日ほど繰り返しましたね😢
予防接種の翌日にはやっぱり熱が出ましたし、それに伴って日中もグズグズしてましたよ😢

• さゆママ

さゆママ

こんばんは🙇‍♂️
    コメントありがとうございます、嬉しいです!!!
    1時間おきにも驚きましたが、3日ほど!それだけ赤ちゃんにとってはストレスですよね😭予防の接種で受けれることに感謝ですが、2ヶ月からやらなきゃいけないのー😭とすら思うほど可哀想でした。熱も出てしまったのですね、うちも覚悟しておきます。マキロさん、お疲れさまでした✨

• 4月15日
ぴぴぴー

うちの娘もおんなじでした。大好きなお風呂もギャン泣きで…これは副作用では?!と心配になりましたが、寝入りこそ激しく泣きましたが、寝入ってからはぐっすりで次の日の朝には何事もなかったようにご機嫌に戻りました!初めてのことでドキドキしますよね💦
予防接種で熱が出たり体調不良になることもあるので、様子は見てあげつつ、大丈夫よ〜という気持ちで寄り添ってあげてください🙇‍♀️

• さゆママ

さゆママ

コメントありがとうございました^ ^うち、お風呂は大事をとってというか、ぐっすり寝ていたしやめておいたんです。ホットタオルで拭くだけにしときました。私も副作用疑いましたー!!機嫌悪くなったことしか当てはまりませんでしたが、足に打ったのですが足の周りが熱くなってるのも気になって。体験談、皆さま同じでより安心しました、ありがとうございます✨

• 4月15日
ゆきち

うちの娘もそうでしたよー💦予防接種打ったあとはご機嫌ななめです😰下の子に関しては今でもそうで、打ったあとはぐずぐずです💦

• さゆママ

さゆママ

コメントありがとうございます^ ^嬉しいです! 打った後はご機嫌ななめなんですね、上の子は、家に帰れば平気で、思い出して泣いてるようなことはなかったから、その子その子で違うのだなと思いました。まだまだ続く予防接種、心して頑張りたいと思います!

• 4月15日