※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
お仕事

緊急事態宣言下で在宅勤務を希望する妊婦です。会社は出社を希望し、交通費支給も条件付き。無給期間や客先勤務での交渉方法をアドバイスして欲しいです。

緊急事態宣言中の在宅勤務を
どのように会社に相談すれば良いでしょうか。
アドバイスください。

緊急事態宣言の地域に住んでます。

現在、妊娠6か月。
まだまだ、コロナの勢い劣らず
順調に感染者が出てます。

同じフロアで仕事してた人が
コロナ疑いになり
1週間在宅になりました。

しかし、そろそろ在宅も解除されそうで、、、
私としては
在宅ができる環境なら
通勤時のリスクを考えると
緊急事態宣言の間だけでも
出社せずに在宅させてもらいたい。

会社としては
ホントに仕事してるのか
信用できないから
出社して仕事してほしい。

ちなみに、車通勤を聞いてみたら
駐車場がないのでダメでした。
距離換算の交通費でよければ
出します。
とのことなので確実に出社すればするほど
出費です。

育休まで有給消化するにも
そんなに日数ないので
無給の期間が結構出てきます。

また、仕事してる会社は
客先なので余計言いづらく。

どー言えば
あまり角がたたずに交渉できるか
アドバイスお願いします。

コメント

Kotori

休業とかすると産休育休ってとれないんでしたっけ??
欠勤でも良いかと思いますが手当に響きますかね??

命にはかえられないのでちょっと調べてみてください🙏
とりあえずコロナ疑いの方が出てきたら一週間くらいは休みたいです💦💦

  • Kotori

    Kotori

    添付します

    • 4月15日
  • Kotori

    Kotori

    テレワークや時差通勤、もしくは休業手当貰える可能性もあるのでしっかり総務と上司に意向を伝えるか、お医者さんから一筆書いていただくのもありかもしれませんね!

    • 4月15日
  • Kotori

    Kotori

    妊婦さんに配慮しないといけないのは当たり前の要求なので頑張って交渉してください🙏国から命じて欲しいですよね!!

    • 4月15日
  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます😊
    返信が遅くなりすみません💦
    昨日、会社に電話して
    正直な気持ちをそのまま伝えました。
    会社側もだんだん在宅できるなら無理に出社せずにの方向に傾いてきてるところだったみたいで
    在宅でできることになりました。

    • 4月17日
  • Kotori

    Kotori

    良かったですね!!💕💕

    • 4月17日