※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊活

卵胞15~16mm位の時から排卵検査薬が陽性になることはありますか?20mm未満でも排卵している可能性はありますか?排卵日の特定が曖昧で不安です。

病院の卵胞チェックと自宅での排卵検査薬を併用しています。卵胞15~16mm位の時から、排卵検査薬が陽性になることはありますか?
翌日の午後~翌々日の朝には排卵している様子です。
 20mmに満たず排卵しているのでしょうか?
小さめの排卵でも、妊娠された方がいればお話を聞かせてください。
 レトロゾール周期で融解移植予定なのですが、先生の見立てとなかなかタイミングが合わず…排卵日の特定が曖昧でモヤモヤしています。

コメント

nana

16ミリだったら翌日には18ミリ前後になるのでいつ排卵してもおかしくない状況なので排卵検査薬が反応してきてもふつうですよ👏🏽✨

• min

min

ありがとうございます。
    1日2mmって言いますよね。
    先生の見立てが少しゆっくりなのか、人工授精時から割りと排卵済みです(>_<)

• 4月15日
たけのこ

こんばんわ✨
私も昨日卵胞チェックのため病院に行ったら17ミリでした。先生から排卵はまだしなそうだねと言われ排卵検査薬も薄かったです。でも今日ふと検査薬したら強陽性がでて慌ててタイミングとりました💦16ミリなら早めにタイミング取られたほうがいいかもしれないですね✨

• min

min

ありがとうございます。
    前日の陰性から、急に濃くなるのびっくりしますよね。

• 4月16日