※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しを多くしているので心配です。産院に相談するべきでしょうか?

生後25日です。

母乳+ミルクの混合です。

母乳は1日9〜12回程度、3時間毎に40gのミルクを足してます。

ミルクは一週間検診後に追加したのですが、それまで頻繁に泣いてたのが、3〜4時間熟睡するようになりました。

ただ、吐き戻しが多くて心配です。
ミルクの時はほぼ毎回、2、3回ずつ吐きます。

ゲップはさせてるのですが、そのやり方が間違ってるのか、ミルクの量が多いのか、分かりません。

産院に問い合わせるべきでしょうか?

吐き戻しする赤ちゃんがいたら、アドバイスくださると助かります。

コメント

s

うちの子も結構吐いてる時期
ありました(´;ω;`)
すぐに横にさせないよう
縦抱きしてあげたり枕高めにして
逆流しないよう工夫してました( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )