※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

娘が風邪で保育園に行かせるべきか相談中。症状は湿った咳や呼吸困難。皆さんの意見を聞きたいです。

初めての保育園です。
4月から慣らし保育で、今週から通常時間です。
慣らし保育の間、だんだん娘の具合が悪くなり、病院にいくと風邪。鼻水が凄く常時鼻吸いが必要だったので3日間休ませました。

だんだん症状が悪化し再診。
先生いわく普通の風邪が悪化しただけなので登園可能と言われていますが、皆さんだったら登園させますか?

熱は一度も出たことがなくて、現在ひどい湿った咳、鼻吸いをやらないと気管に流れて呼吸困難、声がかすれてます。

コメント

👶🏻ママ

私だったらさせないです😣
風邪がなおってないのであればまたひどくなる可能性もあります💦

• ぽち

ぽち

そうなんですね💦
    園にお休みの電話を掛けたとき、風邪で何日も休む?ような感じを受けたので悩んでました😅
    ありがとうございました。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も今似たような状況です💦

先週から慣らし保育、
今週月曜日から熱はなく鼻水と時々咳がでるので休ませています💦
保育園に鼻水垂らしてる子がいたので
恐らくもらってきたのかなと思いますが、、💦

園によっては咳が出てたら登園自粛という園もあるので
担任か園長先生とご相談された方が確実かと思います!

小児科でお薬ももらい、
娘は元気ですがこんなご時世なので明日も様子見て金曜日だけ行こうかなと思っています。

• ぽち

ぽち

鼻水と咳でもお休みされてるのですね💦
    鼻水垂れても登園している子も見かけたことがあるので、私の中でどの程度までなのかモヤモヤしてました😅
    一度、担任に相談できたらしてみます😊
    ありがとうございました。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが流行ってなければ熱はなく元気なので預けていましたが、
    もしもコロナだったときに
    保育士さんや他のお子様にご迷惑おかけしたくなくて休ませました💦

私も基準がいまいち分かりませんがこんなご時世なので、、😱

今日仕事復帰予定でしたが
    早速休みました😂😂

• 4月15日
  • ぽち

ぽち

コロナか、もらったか、色々よぎって悩んでました😅

仕事復帰まで少し日にちがあるので、あまり休みすぎると自宅でと言われるのかなとも😅
    風邪なのに元気なのが大変ですけど、今のところ休ませる方向で考えます。

• 4月15日