※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

結婚したての頃、まだ10代だったため世間を知らずお義母さんに家を建て…

結婚したての頃、まだ10代だったため世間を知らず
お義母さんに家を建てたら同居しましょうって言ってしまいました。
そこから6年、、子供も生まれて世間を知り同居の辛さも知りました。子供が生まれてから他人が無理になりました。旦那ですら無理と思うことが多々あります。
そろそろ家を建てる予定なのですが同居が嫌です。
同居するくらいなら建てたくありません。
どのように旦那に伝えたらいいでしょう。
ストレートに言うべきでしょう?

コメント

同居の話は今も出てるんですか?

• りり

りり

訳がありお義母さん(片親)は今県外の親戚の家に住んでおり
    うちが家を建てるまで親戚の家に住んでおりますのでおそらく建てたら引っ越してくるかと思います。

• 4月15日

退会ユーザー

なるほど、、、
    それなら家が建つとわかればお義母さんも動きそうですね💦

同居するとなったらお金はどうされるんですか?

同居しないにしてもお義母さんの居場所を作らないといけないですよね😂

• 4月15日
  • りり

りり

そうなんです、、
    同居になった場合200万払うと言っていたようですが
    無職になってしまい状況が変わったので貰えるかわかりません…

• 4月15日

退会ユーザー

200万じゃ、、、、ですよね😂

私なら、正直に気持ちを伝えて、ダメ押しでお金の問題も訴えます。

• 4月15日
ちゅんた

えぇ!
私も最初は同居別に…みたいな感じでしたがもう無理無理!

義母と訳あって3ヶ月平日のみ同居しましたがイライラしっぱなしです
会わない生活してました

旦那直接いうと喧嘩になるので、ラインで色々いってふつうにしてました😄
優しいのはあなたが居る時だけだから!と伝えました!

嫌だアピールしないと来るかもですよ

みみりん

ストレートに言うしかないと思います(>_<)無理なものは無理!

くれは

もうごめんけど無理!って言いましょ。
おっぱいとか見られたくないしなんか不意に体見られる可能性もあるから!もし旦那さんも私の親と同居して体見られたくないやろ?ってつよめにいいますww

ままりん

周りの話きいたら同居して絶縁なった人いるとか、一緒に住んで仲悪くなりたくないからって言うかな~
私の親も同居してましたが、小学生の家に同居開始、解消となり嫌な記憶なのでそれを旦那に話してます!
一人っ子ですが同居の考えは今のところないです。