※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊活

不妊治療での落ち込みについて相談です。気持ちを切り替える方法を教えてください。

はぁー。
流産2回後不妊治療を初めだけど人工授精2回目失敗。
アラフォーだし希望が見えてこない😢
はぁー。
どうやって気持ちを切り替えたらいいんだろ。
誰か教えて下さい。
辛いーー!!!!!!
人工授精したはいいものの落ち込みますね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

アラサーですが、人工授精失敗して顕微受精5回目で授かりました。流産もしました。

浜崎あゆみさんや華原ともみさんのようにできる人にはできるので、年齢より諦めないことだと思いました。りんごさんがもし高度治療ですぐにできたらほんと羨ましい。。まだ可能性があるのが羨ましいです。

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😢年齢より諦めないことっていう言葉、すごく響きました。
    私は検査の結果黄体不全ということが分かりまして。。
    でもほんと、諦めたら終わりですよね😖情報に惑わされ諦めかけていました。
    さくさんは人工授精は何回しましたか??

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精、2回か3回でした。私も旦那も原因があったので、自然妊娠が無理なわけではないけど、できにくいといわれすぐに顕微受精に移りました。顕微受精にうつって着床しないこともありましたし、そもそも卵胞の育ちも人より時間がかかって注射うちまくってます。
    医者と話をしていたら15回目で妊娠した人もいるっていってましたよ。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なによりも高度治療一度もやってないのに諦めるなんて。。可能性のある治療がまだあることが羨ましいくらいです。

高度治療してすぐ授かったら羨ましすぎて怒りたいくらいです😤😄笑

• 4月15日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね😢詳しく教えて下さりありがとうございます。自分は何で子どもできないんたろう、もうダメだってマイナスなことばかり考えていました。でも私よりもっと頑張っている方はたくさんいらっしゃるんですよね😢
    私にはまだ可能性があるんですね😢何だか前向きになれました。ありがとうございます😊

• 4月15日