※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が苦手です...鬱傾向、ダイエットのための嘔吐癖、そのくせ見栄は張…

実母が苦手です...

鬱傾向、ダイエットのための嘔吐癖、そのくせ見栄は張りたがり、お金使いも荒いです。専業主婦なのに、掃除も全然せず本当に汚いです。
物心ついた時からうちの母親は、よそのうちと違うなぁと思っておりました。

一人娘ということもあるのかもしれませんが、過干渉、その割に褒められた事は一度もありません。
常に機嫌が悪く、私が子供の頃よく夫婦喧嘩も目の前でしておりました。

父親が40代後半で難病とわかり、すぐには進行はしないのですが...


その頃から私が付き合う人の難癖つけたり、別れさすため、言葉でよく嫌なことなど言われました。
あなたが結婚したら、まま寂しいし、ぱぱのこともあるから、あなたは結婚しないで良いから。
と言われたこともあります。

結局母親の思う通りには行かず、私は結婚して、子供も産み生活しているのですが、
ここ最近父の難癖が進行し始めて、 

仕事ができなくなったら、借金があるから家取られちゃうわ
ママそうなったら死んじゃうわ
生きていても、もー 良いことはないしね!

と連絡きます(><)

こういう人はなんて言って欲しいのでしょうか?
また私に何を思っているのでしょうか?

娘にそういうことを言ったりする母親って普通なのですか?

コメント

ままり

普通の母親ねー。普通の母親って果たしてそんざいするんかな?🤔外だけ見てると確かに皆さん普通の母親だけど、、、がっつり付き合ってみる???ってとこは誰にしもありますよ。

私の憶測ですが、父親亡くなったら貴方が面倒見てよねーって遠回しで言ってるのにしか聞こえないです。

今更働けないのでは?仕事も見つからなさそうだし、、、

ちょっと、違いますが、
うちの義両親もこの前同じような事言ってました。
うちの旦那は一人っ子なので、、、
結婚する時も20代後半だったのですが、まだ、しなくても大丈夫と言われ、結婚した後に、息子しか頼れないから私達と言われ続け、お金搾取されかけた事も、、、

それでも当たり障りないように付き合っていたつもりですが、、、
この前戸建て買う時に血相になって怒ってましたね。
俺らのことどうするねん!この家のローンとかどうするねん!なんかもう、アホらしくて付き合い辞めました。
引越しも市は知ってますがどこかは知らないし、、、メールと電話だけは繋げてますが、、、この前来たけど既読スルーしてあります。コロナで仕事見つからず生活費をよこして!ときました。
よこして??笑笑
言っても話にはならないし旦那言いくるめられておわりなので。

なので主さんも助けられないなら見捨てることをお勧めします。一度いうのはいいですが。そこで理解するかしないかはお母さん自身ですね。

最悪、家なくなっても生活保護も、あるので大丈夫では?