※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
ココロ・悩み

妊娠26週前後で感情の波が激しく、ストレス発散方法がわからず旦那との関係も心配。みなさんはどうストレス発散していますか?

妊娠26w前後の方(´._.`)
私は最近感情の上げ下げが激しくて…
どんなに小さいことでも苛苛してしまったり
苛苛しすぎると逆にクヨクヨと泣けてきたり。
全てのことが嫌になったりします。

26w前後ってこんな感じ何でしょうか?
私がおかしいんですかね…
それとも旦那と上手くいってないのか…


ストレスの矛先も今までは煙草すったり
呑み歩いてたりしてたけど妊娠してからそんなこと
出来るわけもなくストレス発散方法がなかなかわからず
そばにいる旦那にどぉしてもぶつけてしまいます。
みなさんはどぉストレス発散してますか??


コメント

deleted user

今の状態も前のストレス発散方法も全く同じです(´-ω-`)(笑)

  • lovexxx

    lovexxx


    なんなんでしょうかこの感じ…
    勝手に苛苛して八つ当たりして一気に下がって泣ける感じ(´._.`)

    自分の精神状態に疲れます😢

    うまいストレス発散はないですかね(´nωn`)

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホルモンバランスの影響的な感じですかね?( ´-` )
    あたしも毎日こそこそひとりで泣いてたりしました(笑)

    たばこもすえないしほんとストレスをどこにやしたらいいかわからないですよね💦
    あたしは便秘であんま冷たい物食べるのは控えるべきなんですけどずっと氷食べてます😅

    • 6月5日
  • lovexxx

    lovexxx


    泣くことしかできなくなりますよね😢😢

    煙草なんて吸わなければよかったと今まで吸ってたことに公開しちゃうくらい欲しますよね😅
    けど子供の事考えたら吸えないし…
    私はハイチュウとか食べてたんですが
    体重が増えてきて気にして最近それすらも
    しなくなったので余計なんですかね(´._.`)

    • 6月5日
湊くんママ💙

私のストレス発散はビジュアル系のライブに行くことだったんですが、今じゃ行けないし着たい服も着れないし、妊娠したのでバイトも辞めてしまったので今までみたいにお金が使えないとかでストレス溜まりまくってます(笑)

ストレス発散法は、たまに友だちと会ったりして美味しいもの食べることくらいですかね笑

  • lovexxx

    lovexxx


    友達にあうとこや話すことは
    ストレス発散になりますよね!!
    けどその場でぱーっとしのげる方法が今までで彼は喫煙者なのでそれで発散してるのをみるともっと苛苛してしまって(´._.`)

    • 6月5日
  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙


    話すことって大事だなって思いました😫

    タバコ吸ってるのみると私もイライラしちゃいます!!
    私はタバコの臭いが嫌いなので、私の前で吸うの禁止令を出しました笑

    なかなか妊婦になるとストレス発散法ってないですよね😔😔
    だからストレスたまったら溜め込むんじゃなくて旦那にちゃんと言ってますよ!

    • 6月5日
  • lovexxx

    lovexxx


    わたしもそーしたいんですが
    そーしたときにあっちもその吸えない
    我慢で苛苛しててあまり意味がなくて😅
    こっちはその倍我慢してるんだぞ!!と思いつつ…

    うまく話せたらいいんですけど最近はぶつかり合うことも多くて😢

    • 6月5日
  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙


    タバコ吸う人からしたら吸えないのは辛いですもんね😣

    赤ちゃんに影響出ちゃうから、吸いたいのは分かるけど少し我慢したり他のところで吸ってもらえる?って言ったりしてもだめですかね(´・ ・`)

    • 6月5日
  • lovexxx

    lovexxx


    吸う場所はベランダだったり喫煙所だったりするので副流煙の問題はないんですが見るといいな〜と思ってしまいます😅

    • 6月5日
  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙


    今は我慢ですね😭😭
    赤ちゃんのためにも…😢

    でも、我慢って辛いですよね。
    私の母は妊娠してる時も普通に吸ってたよー!なんて言ってましたが、何かあってからじゃ後悔しますしね(´・ ・`)

    • 6月5日
  • lovexxx

    lovexxx


    私の職場の人も看護師なんですが
    普通にすってたけど問題なかったよ!
    とか言われるんですが
    何かあったら嫌だし
    子供がじぶんのせえで血管が収縮して苦しむのも嫌ですよね…(´._.`)

    • 6月5日
  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙


    吸ってる人なかなかいますよね!
    なにかあって後悔するより、
    産まれて授乳期も終えて吸う方がいいですもんね(´・ ・`)

    • 6月5日
  • lovexxx

    lovexxx


    お腹大きくしてマタニティーマークつけて煙草吸ってる人見ると心が痛くなります。
    ましてこの前検診の時に病院の出入口で煙草を吸ってる旦那さんがいて吸殻を捨てて帰ってとても腹が立ちました😤

    • 6月5日
  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙


    そういう人見ると腹が立ちますよね!!!わかります。
    病院の前で吸うのはいいけど、せめて吸い殻くらい持って帰ってよ!って思います。

    • 6月5日
  • lovexxx

    lovexxx


    でもほんとに人が出入りするところだったのでそれすらも腹立ちました😂💔

    嫁も何も言わず見てて
    同じ妊婦として悲しくなりました(´._.`)

    • 6月5日
なちょん

同じくです!
私も妊娠前はタバコやお酒がありましたが、今はそんな訳にもいかず‥ちなみに今日急に旦那が飲み会になり、まだ帰ってこないうえに音信不通なのでイライラ&淋しさ&落ち込み半端ないです(泣)

ほんと精神状態落ち着きたいです(._.)特に趣味もないしどうしたら‥

  • lovexxx

    lovexxx


    飲み会仕方ないとは思いつつも
    苛苛しちゃいますよね。
    わたしも昨日夜から出かけるはずが
    旦那が飲み会になりいけず今日は寝坊され苛苛しました。

    • 6月5日
  • lovexxx

    lovexxx


    趣味もなかなか難しいですよね。
    体も動きにくいし(´._.`)

    • 6月5日
  • なちょん

    なちょん

    それはイライラしますね!(*_*)
    うちも今日は帰ってこなそうだし明日も予定はないけどせっかくの日曜日なのに‥夜まで寝るんだろうな(._.)
    それです!多趣味な旦那は、そっちも遊びに行けばいいじゃん!とか言うんですけどこの身体で何しろと?といつも思いますT^T

    • 6月5日
  • lovexxx

    lovexxx


    働いてくれてて申し訳ないけど
    休みの日くらい子供の相手もして欲しいですよね。
    仕事でなくても子育ては24時間なんですしたまには休暇も欲しいですよね。

    私も悪阻もなくお腹が張ることもなく健康で仕事もフルで24時間働いてるので旦那は妊婦とはわかってても体が辛いとかは理解してないみたいで。
    遊んできなとはいうもののこの体ぢゃ…って感じですよね😢

    • 6月5日
  • なちょん

    なちょん

    ほんとそう思います!みなさん同じなんですねT^T
    明日は旦那に上の子見てもらっていろいろ家事もしたいなんて思ってたのに‥

    うわー!1人目妊娠中の時と一緒です(>_<)もう少し辛いフリすれば良かったかなーとか思ってましたよ笑

    • 6月5日
  • lovexxx

    lovexxx


    なかなか小さい子がいると
    やりたいことだってやれないですもんね(´._.`)

    それわかります!!(笑)
    辛いふりたまにしたくなります😂

    • 6月5日
  • なちょん

    なちょん

    実際何ともなくても妊娠中なだけで普段の身体とは違うし、いつも以上に大事にしてもらいたいですよね😭
    今からでも遅くないですよ!辛いフリしていっぱいいたわってもらいましょ!笑

    • 6月5日
  • lovexxx

    lovexxx


    ほんとですね!!(笑)
    少しは男にもこの辛さ味わってほしいくらいてわす!

    • 6月5日
ちびちびママ

私も妊娠前はお酒にストレスを逃げてたので、分かります♡

旦那さんには当たらないのですが、ちょっとの事でくよくよして泣いて…泣き虫になったとよく言われています笑

最近のストレス発散はとにかく喋ること‼︎仕事でない土日は友人と会って喋ってます♡笑、もしくは電話してます(^^)

  • lovexxx

    lovexxx


    電話や話すことはほんとすっきりしますよね!!でも話したそばでまた旦那がわかってくれないと苛苛が復活してきたり…😅

    なかなかうまくいかない時はほんと苦しいです(´・ ・`)

    • 6月5日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ

    そーですよねぇー…旦那さんの理解は大事なのになかなか分かってもらえませんよねぇー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    なんであんなに気が利かないのか。笑

    • 6月5日
  • lovexxx

    lovexxx


    やっぱり男はまだ子供だし
    実感なんてなかなかないですよね😅

    • 6月6日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ

    本当、そう思いますよー(^^)
    産まれてから大丈夫⁇っとよく心の中で思ってます。。笑

    • 6月6日
  • lovexxx

    lovexxx


    ほんとですよね!!(笑)
    産まれてからどーなっちゃうのかほんと心配ですよ…😓

    • 6月6日