※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろぴー
お仕事

市からの育休延長措置について、5月末まで延長が決まりました。最初からそう言ってほしかったと思います。再延長の相談は慣らし保育後に行うことになります。

市から再度の育休延長措置について話が出てきました。

いったんはGWまでって言うので職場に頼んで延長してもらったのですが、、
今度は5月末まで延長OKって😅

期間伸びるの目に見えてたし、最初からそう言ってくれれば調整してもらってたのに。
また職場に育休再延長してくださいなんて、言っていいものか…💧

慣らし保育は5月中に各自のタイミングで判断して行えだそうです。

コメント

えたん

私も市からの自粛要請で4月復帰延長しました😂
GW明けからならしですが、自粛が延びるかもと言われていたので復帰は6月1日にしてもらいました🙌
1度延長しているので私は予定通り復帰するつもりですが、コロナ不安ですよね…

  • しろぴー

    しろぴー

    前もって長めに延長したのですね。
    私もそうしておくべきだったかもしれません💧
    初めに市が定めた通りに職場に伝えてしまいました😅
    保育園の登園や職場復帰について何日までに〜というのがあるので市が定める前に色々進めない方がいいかなと思い💦

    • 4月15日
  • えたん

    えたん

    うちの市も規定でならし保育開始から1ヶ月以内の復帰になっています!
    自粛通知が来た際に市役所に何日までに復帰すればいいのか確認したら5月11日からならしだから、6月11日までに復帰してくださいと言われたので🤣
    職場にはもしかしたら自粛延長の可能性があることを伝え、6月末が1歳の誕生日で本来は末まで育休が取れるので6月1日にしたって感じです🙌

    • 4月15日
  • しろぴー

    しろぴー

    長いですね羨ましい💦
    うちの自治体は元々4月14日までに復帰しなければならず、慣らし保育も駆け足となります…
    1ヶ月も慣らし期間もらえないんです😭
    5月6日まで延長を認める、から5月末までに変わりました。
    6月1日付で復帰するには結局5月で保育園に行かないとです。自粛期間中に慣らし保育って矛盾してますよね💧
    現状ここまでしか休みが認められないのですが、また延長
    可能性もあるとなると職場になんと言ったらいいか😰

    • 4月15日
  • えたん

    えたん

    それは短いですね🙄!
    状況が状況なので職場も理解してくれるといいですね😭💦

    • 4月15日
  • しろぴー

    しろぴー

    ありがとうございます^^*
    職場になんとかお願いしてみます!

    • 4月16日