※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

過度な甘やかしって愛なのでしょうか?うちの夫は食べたものはそのままゴ…

過度な甘やかしって愛なのでしょうか?

うちの夫は食べたものはそのままゴミは捨てない。ふろ場やトイレ、普通に食べカス、食べたあとのゴミおいてあります。冷蔵庫の上にもそのまま。
夜勤で夜中帰ってきてご飯食べると机の上お皿置きっぱなしで朝になるとカビカビになってます。残りがあるなら私がお昼に食べるのにラップもせずそのまま。朝になるとやはりカチカチ。服は脱ぎ散らかし臭い靴下はそこらにポイ。床に匂いついてました。旦那にそれらを伝えるとなんと、今まで一緒にいた人は全部やってくれてた。と言われました。実家にいた時もお母さんが全部やってくれてたとの事。夫はバツイチなのですが前の嫁もやってくれていたと言われてしまいました。

金遣いは洗いなど随分と甘やかされて育ってきたんだなと思うところがほかにも色々…

前に私が家を空けてしばらく空けてたんですが、帰ると部屋はぐちゃぐちゃ、嫁なら片付けするのが当然とのことでした。

コメント

なな

だからバツイチなんじゃ?と思いました💦そう言ってみたことはありますか?

お母さんは母親であって、
主さんは母親じゃないですの

母親の愛と奥さんの愛は違って当たり前かと。

屁理屈で返してみました!

• ママリ

ママリ

それは思いながらも我慢してます(笑)多分言ったらブチ切れそうなので…(笑)

そうですね、私は家政婦でも旦那の母親でもありません、、
    何言っても正当化してくるので参ります(笑)

• 4月15日
🐇🌖

私はあなたの母親ではないので、自分でできる事・当たり前の事はして下さい。と言います
子どもが居たなら尚更。
うちの旦那もそんな感じでしたが、私がキレたり話し合いに持ち込んだりして最近やっと治ってきましたよ。
自分一人で食べた時のお皿は洗うとか、一緒に食べた時も洗い物やるよと。
ゴミもまとめてくれたりするようになりました。

• ママリ

ママリ

そういうような事言ったんですがこれが俺の当たり前って言ってました…苦笑

• 4月15日