※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
家族・旦那

私は義理の実家で同居してます。あと2ヶ月ほどで出産を控えている義理の…

私は義理の実家で同居してます。
あと2ヶ月ほどで出産を控えている義理の姉がいます。
今は緊急事態宣言が出された県に、義理の姉夫婦と子供で住んでいます。
その県では毎日多くの感染者が出ています。
義父は心配だから、車で迎えに行って、義理の姉、その子供を連れて帰って来て、こっちで産んでもらった方がいいと話しています。

私はそれはどうなのかなと思います。
いくら妊婦さんだからといって、県外へ出たら、テレビやネットで外出を叩かれてる人と同じような気もします。
私が反対した所で、変わらないとおもいますが、、、。

皆さんの意見聞かせてください。

コメント

れもん

里帰り出産を予定していた訳ではないなら、帰省しないでほしいです。それで、ウイルス持っていったら凄く批判されますよねー。今1番多い感染経路だと思うので…

そもそも義実家で同居で、義理姉まで来たらストレスです!

みわ

里帰り出産は病院側に受け入れて貰えないって聞きましたよ!迎えに行く前に産院に連絡した方が良いと思います!

らすかる

今の時期帰ってこないほうがいいですよね。
心配でもすでにお義姉さんが保菌者かもしれないし…

メロンパン

それは義父が勝手に言ってる感じですよね?
この状況ですから、里帰り出産の受け入れを中止してる産院も多いですよ😅
義姉さんはなんて言ってるんでしょうね🙄?💦

個人的には、もともと里帰り出産の予定でなかったのなら、妊婦だからといって県外移動は自粛するべきだと思います😣💦