※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週で逆子で帝王切開予定。子宮頸管25mm→31mmに伸びた。破水したらへその緒が出る可能性あり。入院中面会不可で手術不安。予定帝王切開前に破水はないか心配。

妊娠34週の妊婦です。
逆子がなおらず38週で帝王切開の予定になりました。
前回の検診で子宮頸管25mmで2週間自宅安静してました。今日検診でなんとか31mmに伸びてて安心しましたが逆子なので破水したら先にへその緒が出てきちゃうかもしれないらしく絶対安静て程じゃないけど安静らしいです。
コロナの影響で入院中面会出来ないらしく手術も不安だしそれまでに破水しないかも不安です😣
予定帝王切開の方破水はその前になかったですか?
良かったらお話聞かせて下さい!

コメント

ママリ

1人目早産で緊急帝王切開だったので2人目38wで予定帝王切開でした!
2人目も5ヶ月から張り止めを飲んでましたが38wまでもちました♡破水もありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦
    5ヶ月から切迫早産だったんでしょうか?😢

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

切迫は9ヶ月ぐらいからです!
    5ヶ月以降なら赤ちゃんへの影響も低くなるとのことから予防で5ヶ月から張り止めを飲んでました。

• 4月17日
ママリ

自分も逆子が治らないので、再来週に帝王切開の予定です!
同じくコロナの影響で一切面会禁止、、本当に不安ですよね😭コロナが憎い、、
先日の医師からの説明で破水の話ありました。自分も38週で手術の予定が組んでありますが、よっぽど大丈夫と言われ特に安静にとかも言われませんでしたね😅ちなみに子宮頸管は32ミリです。
破水かも?!と思ったら速攻病院に行けるように準備しています!

答えになってなくて申し訳ありません😅出産の時期も近いので、お互い頑張りましょう🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦
    そうなんですね😣再来週だともうすぐですね!!早く会いたい気持ちと1人で頑張れるのかな?とか手術痛いよなぁ、て不安になってました😖特に安静にと言われてないということは通常通り生活してますか?子宮頸管前回より伸びたけど破水したらへその緒先にでてきたら命の危険もある、と先生に言われてびびってます💦本当はまだ赤ちゃんの準備終わってなくて色々買い物行きたいんですけど迷ってて💦
    同じ境遇の方いると心強いです😭✨コロナに負けず!出産頑張りましょう!!!赤ちゃんに会えるの楽しみですね💗

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

楽しみ半分、不安半分って感じですね(TT)帝王切開なのでどちらにせよ主人の立ち合いは無理でしたが、手術の前後で励ましてくれる人がいないのは本当に悲しいです😭
    自分は安静にとかも言われていないので、普通に生活しています!
    と言っても外には出かけられてないので、最低限の家事をやってひたすらゴロゴロしてる感じです😹無理しなければ大丈夫だと思います!
    自分ももう少しベビーグッズ用意したいのですが、最低限しか用意出来てません😅ネットで買うしかなさそうですね💦

• 4月17日