※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

男の子が中耳炎で、熱が下がらず心配です。中耳炎はどのくらいで治るでしょうか。

一歳0ヶ月の男の子です。
昨日、38.1℃で保育園呼び出しありお迎え(ToT)
夜中に38.9℃まで上がり号泣&グズりで座薬入れて
なんとか朝まで寝てくれました😭😭

今日、小児科受診したら中耳炎でした😭
シロップと粉薬処方されました‪( ; ᴗ ; )‬

中耳炎はどのぐらいで治りますか?
熱は中耳炎治るまで下がりませんか?😭

コメント

かなた

耳の中が綺麗になれば完治、ということになりますが、個人差がとても大きいです。熱は比較的早く下がると思いますよ😊
再診の案内はありませんでしたか?小児科が混雑しているようであれば耳鼻科でも大丈夫です。中耳炎になりやすい体質かもしれないので、今回良くなった後も鼻水には注意してください。鼻水が出てきてるなと思ったら、自宅でケアするか、耳鼻科で吸って貰いましょう。

• ゆん

ゆん

耳の中が綺麗になれば完治なんですね☺️
    熱は早く下がるんですね(>_<)
    再診の案内はありませんでした😭💭
    2.3日しても下がらなかったらまた来てくださいと言われました(ToT)
    中耳炎になりやすい体質とかあるんですね😔
    ケアちゃんとしたいと思います!

• 4月15日

次男が中耳炎になりました😅
40度の熱があり迎えに行きそのまま病院に行ったら中耳炎と言われました。
その日の夜には37度まで下がりました☺️
来週また再診に来てと言われ行ったら落ち着いてきたねと言われましたよ🤔 シロップと抗生物質を貰いました。

• ゆん

ゆん

そうだったんですね😭😭
    その日の夜には熱下がったんですね(>_<)
    息子はまだ熱下がる気配ありません( ; _ ; )
    再診したほうがいいんですかね😭💭
    2.3日しても熱下がらなかったらまた来てねとは言われたんですが、、
    私もシロップと抗生剤を貰いました(>_<)

• 4月15日

退会ユーザー

痛みや熱はその日の夜~2,3日で治まるみたいですよ😫
    中耳炎は早くて1ヶ月、膿の量が多いと2,3ヶ月かかるみたいです。
    こまめに鼻水など吸ってあげてくださいね😢🌀

• 4月15日
  • ゆん

ゆん

2.3日で治るんですね😭😭
    そんなにかかるんですね( ; _ ; )
    処方された薬飲み終わったらまた受診したほうがいいんですかね?(>_<)
    鼻水吸ってあげたほうがいいですよね😭😭
    鼻水ダラダラと垂れてくるんですけど吸ってあげないとですよね( ; _ ; )

• 4月15日

退会ユーザー

かかりつけの医師にはそう言われました😢
    でもたしかに耳をいじってギャン泣きは2日ほどでなくなった気がします🤔
    私は1週間分もらって、来週に再診だったので連れていきました。ついでに鼻吸いもしてもらいました💁🏼‍♀️
    今の時期だと不安ですよね…😢 症状と薬が無くなったのを電話で伝えて相談でもいいと思います☺️
    毎回毎回は吸ってなかったです😲口呼吸になってたり、詰まってる感じがしたとき、お風呂のあと、寝る前などです!夜中も苦しくて何度か起きるのでその度に私は吸ってました!

• 4月15日