※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5月6日まで家庭保育のお願いが出ています。切迫早産で自宅安静中。外出先は混雑し、保育園と変わらない状況。家庭保育と通常の生活のバランスが模索中です。

5月6日まで家庭保育のお願いが出ました。
産院が子連れ受診不可、切迫早産(入院しないといけないところまで来てますが、自宅安静)です。
旦那は今のところが仕事休み予定もなく、在宅ワークの話は出てるのですが難しい職種です。
自宅に引きこもりもストレスが溜まり、グズることが土日も多いので、外の近くの公園にでも散歩にと思うのですが、子どもの人数がすごいです。
遊具は子どもだらけ、親御さんもお菓子等を持ってきていてピクニック状態です。
とても2歳児が遊べる状態でもありません。
お年寄りもゲートボール等してます。
緊急事態宣言は出ていない県ですが、、
保育園の園庭で遊ぶのとあまり変わりないな、むしろ保育園より見てる限り公園の方が密集してる気がします。。

こども園なので、専業主婦の方などは家庭保育みたいでクラスの人数も少なめです。

引きこもりをしたところで、旦那は公共機関利用で出勤、時差出勤等なしです。

何が1番良いのかなあ🤔と日々模索中です。。

コメント

ルー☆

切迫早産の診断が出てるのならば保育園で見てもらった方がいい気がします💦コロナが気になるから預けたくない!でなければですが😓
35wなら正産期まであと少しですし、診断出てるなら保育園もみてくれると思いますし。35wといえど今産まれちゃうとNICUでしょうし、入院になったら今だと面会も出来ないですよ😭

• ままり

ままり

そうなんです。。
    切迫早産でなければ自宅保育頑張るのですが。。
    2歳児の体力に今はついていけないんです😭

心のどこかで1番リスク高いのは旦那だと思ってる自分もいます。。

• 4月15日
もな💅🏻

私なら病院行く時だけは預かってもらって、ほかの日は自宅保育します。

ままりさんが働いてなくてお家でみれる状況なら、こんなご時世ですし、お家でみたほうがリスクは下がると思います。
公園にも毎日行くわけじゃないですからね。

• ままり

ままり

自宅安静で、自宅保育となるとお家でどのような1人遊びがありますでしょうか?
    土日でおもちゃ等工夫してますがもっても30分です。
    飽きてはグズる、泣くの繰り返しですが抱っこは医師から禁止されてます。

• 4月15日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

こればっかりはご家庭の方針にもよりますが、私ならテレビ多めにみせちゃいますね。
    おやつとかも機嫌よくしてくれるならあげちゃってもいいと思いますし、なるべくお母さんが横になってられる方法を考えなきゃですね。

• 4月15日
ママ

同じく、入院レベルの切迫ですが
自宅安静中です😢
本日、同じく家庭保育協力のお願いの手紙が入っていました😢
悩みましたが、家で見れる状況じゃないので、預ける予定です!
主人も在宅ワークが不可能な職種なのもあります😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございますm(_ _)m

私も考え、旦那とも相談しましたがやはり保育園には短時間保育で預けることにします。
    コロナ感染を言い出すと
    旦那が1番リスク高いですし。。別居以外、予防策はないかなと思います😱

お互いできる限りの対策をしつつ頑張りましょう!!

• 4月15日