※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

赤ちゃんが外食デビューした際、お子様メニューを注文してもいいか相談中。赤ちゃんは大人の食べ物も食べるので、お子様メニューが適しているか悩んでいる。

赤ちゃんの外食デビュー、お子様メニューデビューはいつでしたか?

1歳一ヶ月の男の子。
大人と同じものを要求します。
家庭では味付けを気にはしているのですが、毎週日曜日の朝、旦那の両親とファミレスなどで朝食を一緒に食べます。

離乳食中はベビーフードや手作りのものを持ち込んでいたのですが、今はそこそこ量も食べ、またよほど固いものを除いてはパクパク食べてしまうので、大人のものを取り分けてあげています。

今日は昼食を外で食べ、パスタ屋さんでお子様メニューを注文。残りは親が食べましたが美味しそうに2/3くらいはたいらげました。

基本的にお店に食べ物を持ち込むことはNGだとも思うのですが、うちのこのように食べるならお子様メニューを頼んで食べさせてもよいでしょうか?

ファーストフードではなく、ファミレスや喫茶店メニューでパンケーキやトーストがほとんどです。

コメント

まれ

親の考え方次第にだと思いますよー!
私は1歳からはほとんど気にせず食べさせてますが、食育をきちんとしたい方は3歳までかなり気をつけてやってる人もいます(*'-'*)ノ"
それぞれですね☆