※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ♡
子育て・グッズ

保育園に預けるか、職場の託児所に預けるか、どちらがいいでしょうか?義理の両親がお迎え可能。

看護師してます。
育休終わったら復帰予定です。
職場には託児所があります。
家から職場まで車で1時間弱かかります。
義理の両親と同居中です。

そこで質問ですが、
①子どもを家の近くの保育園に預けるか
②職場の託児所に預けるか
どちらがいいと思いますか??

旦那は仕事の都合上、送り迎えは不可能ですが、家の近くの保育園であれば両親に、お迎えのみ頼めます。

コメント

ヒツジ

私なら家の側にすると思います。

職場の託児所が病児保育も
しているなら託児所かな?

体調悪くても仕事を早退や欠勤しなくても
いいからです。

• みなとママ♡

みなとママ♡

託児所、病児保育と夜間保育を今後始めていくみたいです。
    てなると、託児所ですかね(._.)

• 6月5日
ひだまりねこ

こんばんは😃🌃
私だったら、職場の託児所にします♪
自分の近くにいるほうが安心しますし、何かあっても、帰りも、すぐ迎えに行けて、車で話しながら帰れますし( ・∇・)
何より、職場の託児所のほうが、信用できます。
義理の父母に迎えを頼むのは、気を遣いますから。。

• みなとママ♡

みなとママ♡

やはりお迎え頼むの、気を遣いますよね( TДT)
    朝の渋滞でいい子にしててくれるかも心配ですけど(._.)

• 6月5日
  • ひだまりねこ

ひだまりねこ

うちの場合は、車の揺れで、ほとんど寝てたりしますが、DVDを用意するなど、ぐずり対策を考えておくと良いかと思います( ・∇・)

• 6月5日
まめたむ

こんばんは!
私も看護師です!
うちは、家の近くの保育園に入園予定です!
親とは同居ではないのですが、今住んでいるアパートの近くに、姉夫婦と母が住んでいます。
姉夫婦の子と同じ保育園でもあります!
病院の託児所は、定員オーバーかもしれないと言われたのと、お迎えを頼む際に遠いのでやめました!

• みなとママ♡

みなとママ♡

姉の子と同じ保育園とか素敵ですね( ゚д゚)!!頼れる人がいるなら、家の近くの保育園のがいいですね(._.)

• 6月5日
ぽぽちゃん♡

私は施設で相談員をしています。同じく職場の隣に保育園があり少し前までどちらに預けるか迷ってました。義両親と同居です。地元の保育園だと迎えは義父に頼めそうなのですが、お迎え後の面倒を義母が見れなそうなので私は職場の隣の保育園に預けようと決めました。ただ、お迎えがあると今までのように残業出来ないので仕事が終わるか不安です(>_<)あと、3歳になったら地元のお友達を作るためにも転園させないとと思うのでお友達と離れてしまって可哀想だなと思っています。
義両親はお子さんの面倒見れそうですか⁇看護師さんだと交代勤務になるのでもし面倒見てもらえそうで家の近くの保育園でも大丈夫そうであれば、近くが良いかなーと思います。

• みなとママ♡

みなとママ♡

うちも同じ感じで、義父が迎えに行けても義母いないと面倒見れないと思います!!まだ1歳児がどんなんか想像出来ないからわからないですけど。心配で慌てて帰るより、自分が迎えに行けた方が安心ですかね(._.)
    転園するときも、子どもも環境変わってストレスにならないか心配ですよね!

• 6月5日