※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れてのお出かけについて、義母の実家が苦手で泊まりたくない。日帰りで行きたいが、2時間の車移動はいつから可能か不安。要相談。

赤ちゃんを連れてのお出かけについて。

義母の実家(主人のおばあちゃん家)が苦手なので行きたくないです。
妊娠中に嫌々泊まりで行きましたがもう絶対泊まりでは行きたくないです💦
今年はコロナの影響でGWの帰省は控えるそうですが、今後お盆や年末年始のことを考えると恐怖でしかありません。
義母の意見が強く反映される一家なので、誘われれば行かなきゃ
ダメだと思います。
泊まりと言われると思うので今から断る理由を考えています😭笑

とはいえ、娘の顔は見せてあげたいので日帰りでいつかは行かなきゃと思うのですが…車で2時間かかります。
そもそもそんな長時間のお出かけはいつ頃からできるものなのでしょうか?
せめて0歳のうちは行きたくないのですが、妊婦を泊まらせるくらいなので絶対誘ってくると思うんです…💦
しかも車を持っていない義妹夫婦を車に乗せていくのが目に見えているので、車でもリラックスできないし本当に嫌です😂

車で片道2時間のお出かけをいつ頃からしたか教えて頂きたいです😢

コメント

生後3ヶ月くらいから2ヶ月に1回くらいのペースでしてました。実家が遠いので。それでもすっごく疲れました😭

うちもお正月、義祖母の家に泊まりに誘われました。「もちろん泊まるよね?」みたいに言われました💦「子供がいると勝手が違う家では夜とかお世話しにくいので。それに夜何度も起きますし」とはっきり言って断りました😭
夜何回起きても何回泣いても大丈夫よ、と言われましたが、いやこっちが疲れるんだよと思ってスルーしました😊

• ぽん

ぽん

わかります!うちも絶対、大丈夫よ〜って言われると思うんです😂
    濁さす泊まりはお断りしようと思います!

それくらいの外出自体はできるものなんですね、すごく参考になりました!
    ご回答ありがとうございました😊

• 4月15日

退会ユーザー

こっちがしんどいんで。って言ってもいいと思います😥
    一度泊まりに行ってしまうと、「前は来たじゃない!」とか言われると思うので。

その子によると思いますが、チャイルドシートにおとなしく乗ってくれるなら楽ですよ😊うちはギャン泣きで汗だくになってずっと泣き止まないとかあったので精神的に疲れました笑

• 4月15日
すみっコでくらしたい

生後2ヶ月でお昼前から18時頃まで移動で外に出ていました。
義父の実家に飛行機と車で行って1泊2日で泊まりました。
翌日も同じように移動しまして。
2月だったので行きたくなかったですが
余命宣告された義祖母に曾孫見せに行きました。

お盆は初盆なので行くと3月頭まで言ってましたが
どうなる事やら…という感じです。
行きたくないですよね、
このまま最低でも私と娘は免除して欲しいというのが本音です。

• ぽん

ぽん

泊まりまで…本当にお疲れ様でした。
    参考になりました。
    shigmoさんを見習って日帰りくらいは頑張ろうと思います💦
    ご回答ありがとうございました!

• 4月15日
ひづき

1人目の時も、2人目(予定)も出産後退院してその日のうちに車で片道2時間の実家に里帰りしたので、生後1週間くらいからです😅

• ぽん

ぽん

そうですよね、遠方に里帰りされる方もいますよね💦
    日帰りくらいは我慢して頑張ろうと思います。
    ご回答ありがとうございました!

• 4月15日
いーいー

片道2時間程度なら3ヶ月の時から出掛けてます。
0歳のうちは行きたくない気持ちはお有りでしょうが、それは流石に可哀想だと思います、
みんな赤ちゃんの時に会いたいものですし

• ぽん

ぽん

そうですよね。本当に義祖母の家が嫌いすぎてつい億劫になってしまいました。
    日帰りで数時間なら、と考えてコロナが落ち着いたら頑張ろうと思います。
    ご回答ありがとうございました。

• 4月15日