※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家族・旦那

コロナ対応の夫婦の温度差で悩んでいます以前もコロナに対する旦那の危…

コロナ対応の夫婦の温度差で悩んでいます

以前もコロナに対する旦那の危機意識の低さについて質問させて頂きました。
県内で感染者数も増え、旦那もある程度危機感を持ったみたいですがまだ苛立ちます。
旦那の実家から家で一緒にご飯を食べないか、と言われていたのですが行きたくありません。
初めから断ればよかったのですが中々言い出せず…
せめてテイクアウトの物で、と思ったのですが鍋だそうで…
行きたくない事を旦那に伝えましたが、家族内でそんなに心配してどうする、そんなこと言ってたら義実家へもう行けなくなるぞ、と…
たしかにコロナが蔓延する前までは子供を預けたりしていましたが、それも旦那が人見知りさせてくないからというので無理して連れてっていました。
私の身体を休ませるため、とはいいつつ結局姪や甥もいる事が多いので結局私が常に抱っこしてて、休まるどころか気を使って疲れることも多く…

今回は義両親+義姉、姪+私達夫婦の3家族で集まる予定です。みんな別々に暮らしています。感染リスクを減らすために参加したくないって気持ちはおかしいのでしょうか。考えすぎですか?
旦那はそんなこと言ってたら俺が家に帰れなくなると言ってきます…

コメント

いやいやいや!!
旦那さんたちがおかしいです😭
私なら何がなんでも行きません💦

• かなこ

かなこ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね😭
    自分に自信が持てました!
    旦那がコロナの話題出すとすぐ機嫌悪くなるんですよね…でも今回は断ることにします!!

• 4月15日

退会ユーザー

うちもコロナで喧嘩ばっかです😫💦

頑張ってください😭

• 4月15日
  • かなこ

かなこ

喧嘩増えますよね…😅
    お互い頑張りましょう😂

• 4月15日
つやひめ

いや、おかしくないですよ。
うちの旦那も危機管理低くて、仕事から帰ってきても手洗わないまま息子にベタベタ触れたり、外で常につけてたマスクは机の上にポイだし。
何度も怒鳴りました😅

私なら義両親と私たち夫婦+息子ならいいかなって思いますが、それ以上来るなら断りたいと思いますね…。

• かなこ

かなこ

旦那はどうしてああも危機管理ないんですかね😭
    私も義両親と私達だけならいいかな、と思ってたんですけど義姉と姪もとなると人数が多くなり怖いな、と思ってしまったんです😢
    姪は保育園、義姉も人と関わる仕事をしてぃますし😢

• 4月15日
くま

三密ですね😵しかも鍋って💦向かい合って同じ鍋をつついて食事するとか私なら絶対避けます😱
旦那さんも義理両親も今の状況を甘くみすぎです。今わざわざそんな食事会をする必要はないですよね!クラスターが発生したらとかって今はオーバーなぐらい考えてほしいですね!

• かなこ

かなこ

そうなんですよー!せめて鍋じゃなければ、と思ったのですが…
    今しなくてもと思うのですが、旦那からするとせっかく食べさせてくれるのに失礼…と思うみたいです。あと義実家を感染源扱いするな、と😅そうじゃないと説明するのも疲れてきました…

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

おかしくないです!
旦那さんがおかしいと思います!実家なんだから、コロナ落ち着いたらまた帰ればいいじゃないですか〜😠

うちは旦那の実家のある町で感染者が出た時に、「しばらくは行けない」と旦那が連絡入れました👍

こいのぼり🎏も飾ってくれているのに…😢申し訳ないですが、初節句も家族だけでひっそりと祝うつもりです。

そういう危機意識の低い方がいるからいつまでたってもコロナ落ち着きません!
お願いだから集まらないで🙏

• かなこ

かなこ

そうですよねー…今なにを1番大切にするか考えて欲しいです😢
    こっちが一生懸命予防してても相手がしてるとは限りませんもんね😢
    こっちも嫌で行かないわけじゃないことわかって欲しいです…

• 4月15日
もんもん

いやいやいやいや、集まらないで欲しいです💦
旦那さんがおかしいかと💦

うちは義実家も実家も近くで
今まで週1.2は行ってましたが
2月下旬からどちらも一回も行ってません💦

• かなこ

かなこ

ですよねー😭
    私が気をつけて人と会わないようにしてるのに…!と思います!
    行かないのが普通ですよね!なにかあってからじゃ遅いので頑張って説得しようと思います😂

• 4月15日