※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

愛知在住の女性が、千葉市での里帰り出産で個室の病室を検討中。個室の入院費用が高額で疑問を抱いており、相場が知りたいと相談しています。

私は愛知に住んでいるのですが、千葉市での里帰り出産で分娩する病院を悩み中です💦遠方の為、見に行く事も出来ず、ネットからの情報のみで探し中です💦

周りの友達が個室の病室に入院していた子がほとんどで、個室よかったよーと聞くので、私も個室の方がいいなと考えていたのですが、HPに書かれている金額は52万円💦
私としては高いなと思ってしまっていたのですが、個室の病室を選ぶとこれくらいはしてしまう物なのですかね??
相場がわからず‥‥

個室の方、相部屋だった方、入院費用どのくらいかかったか参考にさせて頂けたらと思います>_<!

コメント

ちびまま

たぶんどこもそのくらいすると思います!
42万円は出産育児一時金が出るので残りを払う感じです(^ω^)大学病院とかは大部屋でも60万くらいするみたいです😢

わたしもこれから出産なのであまり詳しくわからないですが実家が千葉市なのでコメントしました💓

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます!
    やっぱりそれくらいかかるんですね💦

千葉市なんですね😊!
    両親も転勤で千葉市に住んでいるので情報があまり得られず😭
    ちびままさんは何区ですか?
    私は稲毛海岸の辺りです😊

• 6月4日
  • ちびまま

ちびまま

わたしのところは50万くらいと言われててはじめに10万預かり金で支払っています(^ω^)

花見川です💓でも八千代市寄りなので産院は八千代市です(笑)稲毛ならそんなに遠くないですね〜💓

• 6月5日
  • しーちゃん

しーちゃん

やはり50万くらいが相場なようですね💦

花見川でしたら近めですね(^^)
    ちびままさんはもう少しですね♡
    ご出産頑張ってください♡‼︎

• 6月9日
chameco0531

地域や病院によってかなり差があるみたいですね〜💦
私は愛知で出産しましたが
個室で49万円ほどで42万は助成がでて、手出しは7万円でした!
少し高くてもやっぱり個室のが気楽でいいですね〜!
親や友達が来ても個室なので気使うこともないですし💦
出産後やっぱり疲労感も半端ないので😭
あとシャワー付きの個室でシャワーが自由な時間に使えるのはありがたかったです!

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます!
    やはり地域によって差があるのですね💦
    愛知の友達はもう少し安かったのでビックリしてました💦
    個室の方が色々と楽ですよね‥シャワー付きの個室!そこはあまり見ていなかったので見直してみます😊

• 6月5日
かずりゅう

千葉市です。
まだ出産していませんが私が通っている産院は個室で
出産一時金の他には
入院前に8万払い、そこから出産しお金が帰ってくるか、プラスに払うかって感じです!!!

実際に出産したわけではないので詳しいことはわからずすみません(。>ㅿ<。)

1人目は福島で一時金プラス3万くらいだったので
千葉の今の病院高い〜と思いましたがこちらのサイトでその産院で出産した方に質問したら4人産んだけど1番安かった、とコメントいただいたので千葉では妥当な金額なんだな、と思いました(。>ㅿ<。)

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます!
    やはり千葉市だと地方に比べて少し高めなんですかね( ; ; )
    千葉の病院はどの辺りの病院に通われていますか??

• 6月5日
  • かずりゅう

かずりゅう

あそこは蘇我かな???
    柏木産婦人科です(*´∀`*)

• 6月5日
  • しーちゃん

しーちゃん

柏木産婦人科、調べていた時にでてきました‼︎
    私の実家からは少し時間がかかりそうだったのでやめてしまいましたが💦
    教えて下さってありがとうございました(^^)

• 6月9日
ぁず

里帰りで千葉市ではないですが、千葉県です(^^)
個人の産婦人科で、出産入院は個室しかないのですが、やはりその位です。
入院予約をしたら10万円を入れて、退院時に差額があれば戻ってくるか、更に支払うか、です。
里帰りする前に通っていた、隣県の総合病院は、個室でなくてもその位みたいです💦

• しーちゃん

しーちゃん

教えてくださってありがとうございます(^^)
    やはりその位するんですね💦
    皆さんからのコメントを頂いて仕方ないと思うようになりました💦
    個室でなくてその値段はさすがに高いなぁ💦

• 6月9日
ダリ

稲毛海岸で育ちました(^^)
地元民の意見だと、産院と言ったら稲毛バースクリニック!って感じでしたよ!
私は妊娠発覚後に親が京都へ越してしまい、今は全然里じゃない京都に里帰り中なので、稲毛バースクリニックがどんなところなのか、結局わからずじまいでしたが^^;
費用は泊まる部屋もそうですけど、曜日周りとか分娩の内容にもよるようなんで、なんとも言えないみたいですね…(すみません私も未経験なのでなんの回答にもなりませんが)
一意見として、ご参考までに。。

• しーちゃん

しーちゃん

やはりバースが圧倒的に人気ですよね‼︎
    最近できた新しいところにしようかと思ったのですか分娩予約が20週からと言われ少し不安で‥バースにすべきかどうしようか悩んでます💦

• 6月9日
NOAH〜♡

こんばんわ♪
私は千葉市ではないのですが、八千代市に住んでいます♡

病院は船橋市の共立習志野台病院って所に通っています!
ここは3人部屋、個室、特別室と別れていて上の子の時は個室に入りましたが、費用はしーちゃんさんが調べたぐらいでした!
予約金とかは全くいらない病院デス〜

八千代市周辺は高かったのでここの病院にしました!
それプラス、ここの病院は年中無休で診察もやっておりいつでも通えるので安心でした♡

ごめんなさい。。
大阪から千葉県に嫁いだので千葉市からここの病院まで遠いのか近いのかわからないのですが。。f^_^;
参考にして貰えば♡っと思います♪
ちなみに、八千代市に住んでますが、千葉市と習志野市と八千代市の境目辺りに住んでます!(笑)

• しーちゃん

しーちゃん

教えてくださってありがとうございます(^^)!
    やはり千葉県内だとその位が相場のようですね💦参考にさせていただきます♡

• 6月9日
エム

もう決まりましたか??
中央区の小野寺産婦人科でしたが直接国から病院へ入金されるシステムがあったので、前金?のようなものも必要なく用紙1枚で1円も払いませんでした!
特別な処置など追加料金がある時だけ払うって感じで、私は42万ピッタリくらいでした。
食事も美味しく助産師さんは優しい方達ばっかりなのでもしまだ病院決まってないのなら問い合せてみて下さい♪
今の先生は2代目で、中央区らへんの方達はみんな小野寺さんってくらい信頼と実績があり大変人気の病院のようですよ( ¨̮ )

みゆ

千葉市ですが
お隣の習志野市で出産しました!

最初に予約金を2万
退院の日に5万6千円

アメニティは全てロクシタン
入院中は
シャンプー
フットマッサージのサービス
ご飯もボリュームたっぷりで
すごくよかったですよ!