※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
子育て・グッズ

熱が出て突発性湿疹の可能性があり、症状や対処法について相談したいです。

2日前の夜から熱が上がり39度近くまで行き昨日の昼間40度近くまで上がってしまい病院にいったら突発性湿疹の可能性があると言われとりあえず熱を下げることしか出来ないからと座薬だけを貰い帰りました。
今朝も少しは下がっていましたが39度近くありました。
1歳までに突発性湿疹にならなければ大丈夫かなとおもいましたがまさかのでした。。
今のところ湿疹は確認できておらず熱だけが続いてる感じです。
1歳超えてから突発性湿疹やった方いますか?
どれくらいでよくなりましたか?
熱が出てから何日後、段階に応じてどんな症状が見られたか注意することはあるか教えて欲しいです。
上の子はならなかったので怖くて心配です。。

コメント

ぽんず

上の子が、2歳半で突発なりました😅
2〜3日熱が出て、まさに熱が下がってから発疹が出てきました🌀
顔が少し荒れてる…?熱のせいかな…?いや待てよ…。(服捲り上げる)…なんじゃこりゃーーー
でした(笑)
発疹は2日ほどで消えました!
発疹出てる間は、よく聞く通り超絶機嫌が悪くて本当にイラッッッイラしました😅
特に注意する事はなかったです。