※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
家族・旦那

5ヶ月の男の子がいる新米ママです。泣き声を一日中聞きながら寝かしつ…

5ヶ月の男の子がいる新米ママです。
泣き声を一日中聞きながら寝かしつけまでの毎日。
コロナで外出もできず、ストレスたまってます。
風呂までいれておいて、旦那帰ってきてから夜ご飯作ってます。仕事疲れてるんでしょうが、抱っこしてもすぐおろして、ゴロゴロ横になってたりします。ご飯作りながらイライラ、、おっぱいのんだばかりだから吐くよーっていってるのに足を動かしたり、寝室の布団の上つれてったり。布団の上で吐き戻ししたら、そうじするの、私やし。オムツかえたら何度いってもおしりふきの蓋あけっぱなし。
寝かしつけの前に旦那に、疲れたーっていったら、俺も疲れてるーっていわれました。
お互い様なんでしょうがモヤモヤして!
もっと歩みよってほしい、、。

コメント

Dma

日中なかなか寝ない子ですか?😊

男ってほんとに言っても言ってもわかんないですよね!
自分のが疲れてるアピールしてきますしね…
一回子供と2人っきりで1日過ごしてみたら?ってなりますね。

• ポンポコ

ポンポコ

聞いて頂きありがとうございます😊昼間は授乳後に膝の上でそのまま寝るときと寝ないときあります。それか抱っこ紐で寝かしつけですね。一人でおろした状態で寝ることはないです😭夜は添い乳です。下におろすと、すぐ泣き出すので家事と、ご飯の時はずっと泣いてます(>_<)

• 4月15日
  • Dma

Dma

おんぶ紐は使われてないですか?
    うちもおんぶ全然ダメでしたが、繰り返してるうちに30分くらいは耐えられるようになってきました!
    抱っこ紐で寝かしつけされてるならおんぶ紐でも寝てくれると良いんですけどね😣
    おろすと泣くのは辛いですよね。
    うちも7ヶ月目前でズリバイ覚えてからは少し1人遊びしてくれるようになりましたが、それまではグズグズの中ご飯したりしてました💧

• 4月15日
  • ポンポコ

ポンポコ

持ってる抱っこ紐、おんぶもできるみたいですがまだしたことないから練習しないとです(>_<)難しくないですか??
    抱っこ紐したら泣かないけどご飯つくるの危ないですよね(>_<)
    腰がすわったらって書いてあったのですが、お座りできるようになったら大丈夫ですかね?
    一人遊びしてくれるようになったんですね、すごい成長ですよね🤩

• 4月15日
  • Dma

Dma

抱っこ紐によっては何ヶ月から推奨とか一応表記があるはずなのですがどうでしょう🤔❓
    私はベビービョルンなので一歳からしかおんぶで使えず、昔ながらのおんぶ紐買いました😣💧
    おすわりできれば腰はすわってると思います😊

ほんとに、急に成長するもんですね‼️
    でも今度は後追い?なのか、キッチンに立つとついてきて、足の周りウロウロしてます😅

• 4月15日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😭
お子さんもまだ小さいですし、コロナですし、それはとてもストレスが貯まりますよね💥専業主婦と言うだけで男の人からしたら楽だと思われがちな気がします😭確かに子供が寝てくれたらその隙に自分も寝たり出来ますが基本は育児に追われますよね。子と24時間一緒にいることの大変さをわかって欲しいですよね。仕事もストレスが溜まることと思いますが外に出れて1人になれる。そして帰ってくれば寝るまでフリー。こっちはフリーになれる時間なんてないですよね😵

• ポンポコ

ポンポコ

聞いて頂きありがとうございます😊専業主婦だから文句いわず、やるべきなんですかね?
    ただ、きついときに気持ちをわかってほしいなっていつも思います😭フリーの時間ないですね。
    一人の時間ほしすぎて、夜中に寝不足なのに赤ちゃん寝てるとき、一人でリビングで携帯いじったりしてます😅

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こないだ旦那の発言で、一日中家で子供と二人きりでいることがどれほど大変なことか全然分かってないなと思うことがあり、言ってやりましたよ!言ったところで体験させないと分からないと思うのですが💥休みの日美容院などに行って2人きりにさせてみてはどうでしょう?あと寝室は一緒ですか??きつい時は私は気持ちをぶちまけます。それかご飯作りません笑
    私もフリーの時間と言ったら夜なので割と夜更かしになること多いです!!

• 4月15日
  • ポンポコ

ポンポコ

それは、どんな発言だったんですか?旦那にみてもらって、2ヶ月に一回くらいネイルとか美容室とかいってます。
    寝室は一緒で私が赤ちゃんと添い寝で、となりの布団に旦那寝てます。

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場の人が、このコロナで子供が学校休みになってずっと家にいるからうるさくてまいると愚痴ってたけどそんなもんなの?と😑
    預ける事で大変さ身にしみないのでしょうか🤔
    夜も夜泣きしたらあやしてくれたり協力的では無いのですか??

• 4月15日
  • ポンポコ

ポンポコ

あーーそれ言われたら、は??て、なりますよね(>_<)
    最初預けたときは、3ヶ月の時でずっと部屋の中で泣かれて同じことの繰り返し大変さが少しわかったと言って、二回目は4ヶ月の時で最初より楽だったよーと言われました。たまにするのと、毎日とじゃ違いますよね。

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初より楽だった経験になってしまったのですね😵
    それは大変さ伝わらないですね😬もっともっと伝えて言ってもいいと思いますよっ!!!喧嘩になってしまいますかね💥そのままもう少し歩み寄って欲しいと。限界が来てしまわないうちに😭😭

• 4月15日
  • ポンポコ

ポンポコ

前に一回言ったら雰囲気悪くなってけんかっぽくなって、次の日から色々気にかけてくれるようになって、日にちがたつごとに、またモヤモヤすることが積み重なりってなってます(>_<)(>_<)なかなかタイミングないけど、ゆっくり話す時間大事だなって思います!

• 4月15日