※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

息子が朗読で字が読めるようになり、記憶力が高まっている。他のお子さんの記憶力について教えてほしい。我が子の成長に喜びを感じている。

4月から年中組の息子がいます。
絵本を朗読していたので、字が読めるようになった!?と、心のなかでガッツポーズ。側によると暗記した朗読でした🤣(それもそれですごいなぁ)

これまでは言葉の壁も(発達遅延)合ったけど、いつの間にか記憶能力が伸びてたのかな🤔?

そういえば、前日に何をして何を食べたかパーフェクトに答えてるし、曜日も理解し曜日から記憶をさかのぼり出来事を記憶している。私の記憶よりも確かな記憶力で、人、物、場所をきちんと覚えてる。時には、(きょうはあの人、メガネかけて無かったね!!)とか、(あそこで寄り道してアイス食べたことあるよね?)とか😋

年中のお子さんがいる方、お子さんの記憶力はどのくらい発揮してますか? 得意や不得意もあると思いますが、良ければここで自慢してください🎠(何でもオッケー!!)

お友達の名前(フルネーム)公園の名前、駅名、駅ビル、ひらがな、数字(1〜100)、童謡、人の真似など、うちの子はまだまだ未発達な部分も多く精神的にも幼いのですが、それでも日々進化してる姿をみて、今日は嬉しい気持ちでいっぱいです🎊

ほったらかしでも、ちゃんと成長してる我が子♡
もっと自信もって子育てがんばろう💮🌈

コメント

天音

うちの長女も記憶力いいです😅
行った所は覚えてるし、歌やダンスもすぐ習得してます😊

特に好きな事に関しては、絶対的な所があって…
歴代プリキュアメンバー全員言える事にはびっくりしました(笑)

• はなまる子

はなまる子

歌、ダンス好きっていいですね🤩❣
    (ドコでも出来る!!)
    残念ながら、プリキュアを知らなくて凄さがピンとこないんですが(スミマセン💦)
    全員、すべて記憶するのはすごく好きなんですね😘
    いつの間にか、、デスヨネ!!

しばらく自粛生活続きそうですが、何かに夢中になって遊んでもらいたいものです🤣

• 4月17日