※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

卵を食べると嘔吐することがあります。病院で検査を受けることをお勧めします。

アレルギーって嘔吐しますか?💦

生まれた時から吐き戻しなど全然ない子ですが、
以前離乳食3,4時間後に食べた物嘔吐
今日も食べて3時間後に嘔吐しました。

共通してるのは、卵の入った和光堂のBF食べました。

すでに、卵黄はクリアしてたんですが、食べる量が多いとかありますか?💦
病院に行って検査してみたほうがいいでしょうか?

コメント

な

アレルギーで嘔吐もあります😭
私が貝類で嘔吐してアレルギーでした。
(小さい頃は食べれたのに小学生になって急に)
喉のイガイガとかほかの症状もありましたが
赤ちゃんは喋らないので様子をしっかり見てることが重要になりますが
もし心配であれば1度病院に相談してみるのがいいと思います!

もし今病院怖かったら保健師さんとかでもいいと思います!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

嘔吐もあるんですね💦
    吐いた後、今本人は至って元気なのですが、ちょっと心配なので相談してみようと思います。ありがとうございます!!✨

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

アレルギー、もちろん嘔吐もありますよ!調べると書いてあります😱💦
2回もあったのなら心配ですね、、

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やっぱり嘔吐もありますよね💦吐いた後、今本人はいたって元気で、蕁麻疹や熱も特にないので、様子見ながら、相談してみたいと思います!ありがとうございます!✨

• 4月15日

アレルギーで嘔吐することもあります💦
食べてすぐから2時間以内に出る子が多いようですが、遅ければ4時間後に出たり、運動をきっかけに症状が出たりするので可能性はゼロではないかもです💦

卵白はクリアしてないのでしたら、卵白の方がアレルギーきついので…
単純に合わなかった可能性もありますが💦

アレルギーだと8割以上が痒みやブツブツを伴うそうですが、嘔吐だけですかね??

ちっぷん

アレルギー反応で嘔吐はありますね💦

BFの卵は卵黄のみですか?
卵白の方がアレルギー反応は強いので、BFに卵白も入っていたらそちらで反応している可能性もありますね。

一度かかりつけの小児科に連絡して指示を仰いでもらうのも良いと思います!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

一応卵黄って書いてました💦
    量が多くても反応しちゃったりしますかね?💦
    ちょっとドキドキなので病院の先生に相談してみようと思います😭ありがとうございます!✨

• 4月15日
のぐちさん。

うちの子もまさに、ゆで卵の卵黄はよかったので、和光堂のベビーフード食べさせたら2時間後に嘔吐しました😭後日また試してみても嘔吐しました😭
同じ生後8ヶ月の時期です!
2回目で病院行って、血液検査したら、卵黄クラス3、卵白クラス4のアレルギーでした😰
お医者さんは今の時代は少量でも食べさせるのがいいらしいと悩んでましたが、1歳になるまで除去になりましたよ!
それからは今は普通に食べれてます!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
    そうなんですか!?明日はかかりつけの小児科が休みなので、金曜日行ってみようかと思います😭

• 4月15日
はじめてのままり🔰

うちもゆで卵の黄身クリアしたのに、bfで嘔吐しました。
アレルギー検査したら、卵黄と卵白とオボムコイド全部4でした😅
1歳まで完全除去で過ごしました。再度アレルギー検査したら、まだ除去するレベルのようでした😓

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

返信遅くなり申し訳ありません💦
    やっぱり上の方もでしたが、BFで嘔吐あるんですね…😭
    私も病院連れて行ってみようと思います💦

• 4月15日