※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポークポク
家族・旦那

毎週土日になると、旦那とケンカになります。5週連続でケンカしてます。…

毎週土日になると、旦那とケンカになります。
5週連続でケンカしてます。

元々、旦那は睡眠障害をかかえていて、導入剤なしでは、寝付けません。
それは、長年の交際で考慮の上、結婚してます。
子供ができたというのもありますが、妊娠中や産まれたては仲良しだったのですが、子供も4ヶ月になりだんだん子育ても慣れてきて、ほぼ毎日お散歩には出掛けてるのですが、せっかくの旦那の休みの土日のせめてどちらか、子供をどこかに連れてってあげたいと思うのですが、寝ているかスマホをいじっているかで全く対応してくれません。

夕方くらいに起きて、ご飯食べて、また寝て夕飯食べてまた寝る。というサイクルです。

毎週毎週、起こしてはケンカになっていたので、今週は諦めて病をかかえているわけだし、そっとしておこう!と思ったのですが、先週までの記憶が残っているのか、夕方起きてきて、おまえのその態度が許せない!と何も会話していないのに突然言われました。。

何だか、仲良くしようとしても、嫌な気持ちにしかここ最近なりません。

こんな人とは、はやばや離婚を決意して子供が幼いうちにシングルを考えたほうがよいでしょうか?
それとも、そんなことで離婚だなんて、甘えでしょうか?


何かいいアドバイスがあれば下さい。
ちなみに、交際期間は10年ほどです。
この間に、別れたりもありましたが、私なりに相当な覚悟で結婚してます。
なので、離婚!!?ってなるかと自分でも思ったのですが、子供のためと思ったら、よくわからなくなってきてしまいました。

なので、ここに質問させていただきます。
よろしくお願いします!

コメント

めいぽ

シングルを視野に入れてるのであれば、今の状況のまま旦那さんがいないものとして、ナカムラさんが子供を連れてってあげれば良いのではないでしょうか?
旦那さんも睡眠障害はその不規則な生活のせいもあるかと思いますし、一緒に外出して日光あびれば体が睡眠をとりたがるかとも思いますがきっと言っても聞かないでしょうし、諦めるか、説得するか、、ですかね。。

  • ポークポク

    ポークポク

    確かにそうですよね!シングルだと思ったら、1人でやればいいですよね!
    説得は何回もしてきているので、諦めですね!開き直りといいますか。。
    ありがとうございます!

    • 6月5日
まえだまめ

多分何もしてくれない!と思うから苛立つんだとおもいます(>_<)
私も旦那がダラダラして動いてくれなかったり、子育てをダルそうにするともう全部一人でします。
無視です(^ω^)
いないもんだと思って割り切ってやるとなかなかスッキリしますよ♪
離婚は面倒くさいし時間もかかりますからね、しばらくシングル気分でやってみてはどうでしょう?

  • ポークポク

    ポークポク

    ですよね。期待するから、残念な気持ちになるんですよね。
    だけど、寂しくなりませんか??
    なんとなく。。。

    • 6月5日
たこよん

うちも土日に旦那がいつまでも寝てる時は存在を消してます!!
息子とお散歩したり、買い物行ったり。あなたがいなくても楽しくやってますオーラ出しまくってます!

起きた時に誰もいないとけっこう寂しいみたいです笑

ナカムラさんは双子ちゃんを抱えてるんですね!旦那さんの力も借りたいところですよね(><)
お子様たちが大きくなったらまた変わるかもしれないので、離婚を焦るよりは他の方も言うようにシングル気分で開き直ってやってみるのが良いのではと思います!!

  • ポークポク

    ポークポク

    子供は。1人ですよ!!?
    そうですよね。シングル気分やってみます!

    起きた時の一人ぼっちを味あわせます!

    • 6月5日
  • たこよん

    たこよん


    勘違い失礼しました^^;

    起きた時に私達がいないと、「どこ行ってたの?」と不機嫌そうですが、「ゆっくり寝てもらおうと思って♡」ととことんいい妻を演じて旦那が反省するように仕向けてます( ̄ー+ ̄)
    じわじわ相手を痛めつける作戦です(笑)

    • 6月5日
  • ポークポク

    ポークポク

    おぉー!!それは、いい作戦ですね。
    そーなれば、俺が悪かったとなりそうですもんねー

    • 6月5日
(*´ー`*)ちゃっぴぃ

離婚って簡単なことでは、ないし、
子供を一人でそたてる
覚悟は、あるんですか?
子供から、パパをとるんですか?

子供から母親は、あなたです
父親は、旦那さんです。

求めすぎてるのかもしれません。
イクメンってゆーのは、
ひとにぎりしかあたません!

テレビドラマやまわりの旦那さんと比べてしまいますよね~(о´∀`о)ノ

どこの家庭も旦那は、ぐーたらですよ!
だから、お金だけ稼ぐロボットっと思って、逆に無視しとけばいいんですよ(*´ー`*)

結婚したんだから、仲良しの時もありゃ~なかがわるいじきもある!

さくっと考えましょうよ(●^o^●)

  • ポークポク

    ポークポク

    本当ですね!
    稼ぐロボットですね(^.^)
    対して稼いではくれませんが。。。

    金さえ落としてくれりゃーいい!
    という、気持ちでなんなら、ラッキーくらい思えてきました!!
    ありがとうございます!

    • 6月5日