※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿🌿
住まい

WiFiについて教えてください!こちらのルーターを今マンションで使ってま…

WiFiについて教えてください!

こちらのルーターを今マンションで使ってます。
一軒家に引越しするんですけど、これをまた使いたい場合どうしたらいいんですか?
どこかの会社と契約して工事とか必要なんですかね💦?
田舎ではないので、光?は通ってると思います。

SoftBankのWiFiはコンセントだけで良いみたいですが、ルーター持ってるので勿体ないなーと思ってます( .. )

コメント

🌿🌿

写真貼り忘れでした。

Himetan❤️

NTTなどのフレッツ光とかとヤフーとかのプロバイダー契約をしてそのルーターを取り付けますよ☺️

うちは違うタイプですけど同じバッファローのルーターを使ってます。
フレッツ光マンションタイプを契約してプロバイダーはヤフーの契約です。

• Himetan❤️

Himetan❤️

もちろん月額料金はかかります。

• 4月15日
  • 🌿🌿

🌿🌿

フレッツ光契約にプロバイダーがヤフー、、

ほんとに無知ですみません😢
    契約は2つしないと行けないってことでしょうか?
    一軒家なんですが、流れを教えて頂けると助かります😭😭

• 4月15日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

フレッツ光を契約しただけてはネットを使えないのでプロバイダーの契約が必要です。
    なので2つ必要ですよ。
    流れとは契約の事てすかね?
    まずはNTTにフレッツ光の契約申込をしてNTTぷららとかOCNなら一緒にプロバイダーも申込出来るはずです。
    申込はネットからや電話出てきます。
    家電量販店のパソコンとかのコーナーでパンフレットをもらって来たり、申込方法を聞く事も出来ますよ。
    お店によってはその場で申込出来るところもありますよ。
    申込後後日フレッツ光の開通工事(モデムの取り付けと配線設置やネットワーク確認)壁に穴を開けたりとかではなく電話回線とかのモジュラージャックの付け替えとか取付です。
    その時にプロバイダーも接続確認や設置もしてくれます。

• 4月15日
  • 🌿🌿

🌿🌿

そうなんですね!フレッツ光だけで使えるのかと思ってました🤦‍♀️

パソコン売り場で聞けるんですね✍!ネットじゃイマイチわかんないし聞くところないんかいなって思ってたので助かります😭
    すごい助かりました🤍🤍

• 4月15日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

パソコン購入してネットの契約とかする人もいますし、携帯電話の販売員と同じ様に各メーカーの販売員もいるので聞いたら教えてもらえますよ☺️

私はTVを購入した時にひかりTVを一緒に契約する時にまとめて契約しました!

グットアンサーありがとうございます。

• 4月15日
あんどれ

レンタルとかじゃなければ機械自体は引越し先でも使えますよ😄
インターネットの回線は契約して工事が必要です💦💦

• 🌿🌿

🌿🌿

今はマンションまで回線が来てて月々の料金はかかってないんですが一軒家で回線を引くと月々って絶対にかかってきますよね🤔🤔?

• 4月15日
  • あんどれ

あんどれ

月々かかりますね😅💦

• 4月15日
  • 🌿🌿

🌿🌿

ですよね🥵🥵笑
    色々検討してみます!ありがとうございます😭🙏🏻

• 4月15日