※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

コロナの事あまり考えてない人いますか?それは何故でしょうか?コロナで…

コロナの事あまり考えてない人いますか??
それは何故でしょうか??
コロナで憂鬱で気にしないようにしたいです。。
外出自粛とかはちゃんとしますが気持ちを楽にしたいです!

コメント

なるべく悪い方へは考えないようにします(><)不安は不安ですが

はなつな

私は数字でちゃんと把握するようにしてます。
例えば、一番流行っている東京を例に取ると、毎日150人単位で増えていって怖いですよね?
でも、今東京のコロナ人口は2400人です。
東京都の人口は1400万人です。
まだたったの0.017%です。1万人に1人か2人です。
隠れコロナの人が判明している人数と同じだけいると仮定しても、1万人に3、4人てところです。
それを多いと捉えられてしまうと何も言えないのですが、思ったより少なくないですか?
なので、自粛してないとかでは決して無いのですが、東京ですら日常暮らしていて出会うのも難しそうです。
て、考えると少し気が楽になりませんか??

• ままり

ままり

その言葉で救われました✨
    ありがとうございます!

• 4月15日
りぃ(23)

全然気にしてないです😂

娘も久々にたくさんの室内おもちゃで遊べて楽しそうだし!笑

ママリ

最近までは憂鬱でしたが、
食費しかかからない今が貯金のチャンスと思っています😅😅

まりーごーるど

心配だし気を付けて外出はしてませんが、リズムを整えて娘と向き合えるチャンス、家の中をちゃんとする、主人も在宅勤務になって娘を見れる時間が少しでも増える、と良い機会だと捉えるようにしてます!
お金も使わないですむし✨

のぺ

気にしていないというか私は必要以上に怖がっていません。亡くなる人もいるのが事実ですが、持病もなくきちんと免疫つけていたら風邪のようなものだとききました。ただ、外出は自粛して、子供にはなんでもかんでも触らせないようにする。
メディアの過剰な煽りもあり、今のようにみんなが怖がってたら、一生学校なんていけないし、むしろ家から一歩も出れないでしょって思ってしまいます。

ミッチー

YouTubeで「コロナ解体新書」というものを見てから、そこまで怖がらなくてもいいのかな?という感じになりました。
だからといって、いろいろ自粛とかしてないわけではないです。
自粛はきちんとして、医療崩壊につながらないようにしよう!という気持ちでいます。

初めてのママリ

ここまで広がってしまったら
人口の7割が抗体を持つまでは治まらないと言われてるので
まだまだ終息には時間がかかりますね。

ポジティブに考えよう考えようとはしてますが
やはり、日常に戻りたい、、と思ってしまいます。