※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家事・料理

同じくらいの月齢の方、離乳食何食べてます?私はおじや風にして野菜をぶ…

同じくらいの月齢の方、離乳食何食べてます?
私はおじや風にして野菜をぶち込んでます(笑)
だいたいそのご飯なんで、そろそろ飽きてきて💦
おじやにトマトペーストいれて、ケチャップライス風は苦手みたいです🥺

コメント

しんば

明日で9ヶ月の娘がいます(^^)
3回食になると本当大変ですよね💦
基本割と何でも食べますが、面倒な時はご飯にぶっ込む気持ちわかります🤣一応いつもはご飯とおかず、スープは分けていますが、色々、魚や鰹節、青のり、きな粉などまぶして味変させてます。ひたすらそのルーティン(笑)
冷凍ストックも野菜ごとにしていますが、色々混ぜ込んで作っています。 
野菜ミックスと挽肉餡を混ぜたおかずを作っておくと、ご飯にもうどんにも、そのままおかずにも後、市販の粉のホワイトソースに混ぜてシチュー風になど結構、使用率高めです!
うちの娘、トマトだけは苦手で🍅ケチャップライス風美味しそうですね!試してみたいです!

• ☺︎

☺︎

味付けもどの程度していいのかもわからずです💦
    小さじ1杯ほどですか?
    一人目のとき忘れちゃいました(笑)
    スープなどわけてるのすごいですね!
    私は一人分作るの面倒でいつもおじやになってます😂

• 4月15日
  • しんば

しんば

すみません、下の方にコメントしちゃいました😅

• 4月15日
little

8カ月の息子がいますが、
にんじん、じゃがいも、たまねぎ、ひきにくをにて半分は肉じゃが風、半分は豆乳いれてシチュー風にしてます!
あと
上のじゃがいもをなすに変えて市販のコンソメいれてトマトピューレ足してミートソースにしてあげました!!😃

• ☺︎

☺︎

参考になります!
    味付けはどの程度されてますか?

• 4月15日
しんば

私は調味料はまだ使っていませんよ!
自然の味です(笑)野菜、魚、鶏だしですね!
スープと言ってもミックス野菜を作った残りの野菜スープを大量にストックして、ポタージュ的な感じで、大根や人参、じゃがいも、かぼちゃなどをすりつぶし、野菜スープと混ぜてなんちゃってスープです😅
後、とうもろこしのフレークが売ってあるのですが、国産、無添加で!
それなかなか使えますよ😁
豆腐やら野菜やらご飯やらスープやら、色々混ぜちゃいます!
とうもろこしは野菜のまま調理するのは少し面倒なのでこれは市販のフレークを買って使っています!

• ☺︎

☺︎

ありがとう御座います!
    とうもろこしフレークみたことあります。買ってみますね🤭
    ありがとう御座います💕

• 4月15日