※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたろちゃん
ココロ・悩み

産後にモラハラを受けていた女性が、旦那から2人目を催促されて困っています。2人目は考えられないが、はっきり言うと他人扱いされるのが怖いと相談しています。

産後から旦那のモラハラがひどくなった方はいらっしゃいませんか??

先月から子供を保育園に預け、仕事復帰しました。
まだ復帰したばかりな上に、産後すぐに始まった旦那の精神的暴力がトラウマになっているのに
旦那が2人目を催促してきます。

私は正直、産後に旦那から精神的に追い詰められ、自殺まで考えるようになっていたのに2人目を催促してくる神経がわかりません。

今日『今はまだ子供も小さいし、仕事復帰したばかりだし、産後の事を思い出すと苦しくなるからまだ2人目は考えられない』と伝えたら

急に態度が変わり、冷たく接してきています。
『そういう事を言うならもうお前には何もしてあげない』的なことを言われました。

私はどうすれば良かったのでしょうか??
正直、産後の精神的暴力が酷かったのでもう2人目はいらないと今は思っていますが、はっきり言ったら言ったで
他人のように扱われるのが目に見えているので恐いです。

コメント

いぬがお

大丈夫ですか?二人目うんぬんの前に、精神的暴力というのが気になりました。
自殺まで考えたとのことなので、よほどのことかと思いますが・

• たろたろちゃん

たろたろちゃん

ありがとうございます。
    こうやってお話を聞いていただけるだけでも安心します。

本当にありがとうございます。

• 6月5日
あゆちぃ

産後にそこまで追い詰めてるという自覚はないんですよね?😓旦那さんは。

自分の思うようにならないと冷たくなるのは・・・
2人目以前に、大丈夫でしょうか。

• たろたろちゃん

たろたろちゃん

お返事ありがとうございます。
    そうなんです。
    自分がどれほど人を傷つけているのか分からないようです。
    性格はなかなか直らないですよね。
    この先もきっと…。

本当に2人目など考えられなくて…。

• 6月5日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

性格は直そうと思っても中々直せないので、直すつもりがないと無理でしょうね・・・。

たろたろちゃんさんが精神的にまいってしまわないように、実家に避難なり、別居なり、離婚なり、頑張って下さい。

• 6月5日