※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナウイルス対策でスーパーで買い物するときに、使い捨ての手袋(ポ…

コロナウイルス対策で
スーパーで買い物するときに、使い捨ての手袋(ポリエチレン製)を付けてたら変ですか??

最近はカートや買い物カゴを触るのにもドキドキしますし、付けていったら少しは安心かな…と思ってますが、神経質な変な人と思われるかもと躊躇しています💦

もし付けていくとしたら、お金払うときとかもそのままのつもりですが、レジの店員さんにビックリされますよね💦

コメント

ママリ

こないだスーパーで白い布の手袋つけてからお店に入っていくおばあさんなら見ました!
ちょっとびっくりしました😅

けどこんな時期だししてもいいとは思います^_^

ママリ🔰

使い捨ての手袋はさすがにビックリしちゃいます😅💦

でもコロナ対策って分かりますし、人目が気にならないなら全然いいと思います😊

たま

レジの店員さんもいまはつけてるし大丈夫だとおもいますよ!

ただ手袋は取り扱いに気を付けないと素手より拡散させることがあると記事をみたので
しっかり読んでからがいいとおもいます!

こま

最近はそういう方増えましたよね。時期が時期ですし特に何も思いませんよ。先日店員さんもしていました。

全然いいと思います!軽症者は自宅待機させてるとこもありますし、一人暮らしだと自分で買い物行くしかないから陽性の人でもスーパー来てる可能性ありますし😱
周りからの見た目よりもいまは自分の身体守ります👌🏻

ママちゃん

全然、今なら大丈夫だと思います❗️
近所の100均に行きましたが、使い捨て手袋は売り切れでした。
みんな、考えることは同じだと思います。

ママリ

私もこの前春の手袋して行きましたが、誰もしてなくて恥ずかしくなりました。でも一人がしてたらみんながするんじゃないかなと思います!あと今日しか会わないしと思ってつけます😉
逆にそんだけ意識してると少なくとも店員さんは嬉しいというか少しでも安心なんじゃないでしょうか!

びっくりするかもしれませんが、コロナ対策なんだなーと思って終わりですね😃

ただそれなら除菌ティッシュとかで買い物かごふくほうが効きそうって思っちゃいます😅取っ手にウイルスついてたとして、其れが手袋について、商品に漏れなくつくっていうほうが嫌かな💧それなら今はスーパーの入り口に消毒液があるので多めに消毒液手に出して持ち手もいっしょにふきます😹

Elly🔰

先日スーパーでプラ袋に
手を突っ込んでカート押してるおばさまを見たので大丈夫かと…
この時期だし、何も思いませんよ☺️

ショッピングモールで働いてますが、たくさんいますし、このご時世何とも思わないです!
命を守れるのは自分自身でしかないので、出来る限りのことはするべきです。
しかし、その手袋で商品を取って、家に持ち帰ったらあまり意味がない気もするので、
大事なのは手洗いうがい消毒、それから商品も洗ったり消毒したり外装を捨てたりする事だと思います❗️
私はそうしています😊
うちのショッピングモールには、カゴやカートの横に、アルコール液と、ペーパーが設置してあり、皆さんカゴやカートを拭いてから買い物されてます。そういったスーパーが近所にあるなら、そういった所だと皆さん拭いてると思うので比較的安全だと思います!

食品スーパーでレジしてます!1日に何名か見ますよーこういう時ですし、特に何も思わないです。透明のゴミ袋かぶってくるお客さんもいますし…

ママリ

たくさん回答ありがとうございます!
正直、人目が気になるのでなかなか今まで勇気出なかったです💦
が、他の人もそんなに周り気にしないでしょうし、今の時期だから大丈夫そうですね🤣
クリームパンさんのゴミ袋かぶってくるお客さんがいあるのにはびっくりです😅💦そこまで勇気はないですが😅
手袋は今度行くときは使ってみようかなーと思いました。
あとはアルコール消毒や、帰宅後の手洗い等も気をつけながら。。
ありがとうございました!!